RSS

住めば都?

皆様、毎日毎日晴天続きですね
どうしちゃったんだろ~雨が降らなくて

暖かく、ちょいとした上着を羽織ればOK
こんな気候が続くところに住んでみたい

一昨年から、静岡に行くことがあり
子供の頃の記憶と暖かさと富士山と

こんな所にまた住みたいなんて思うようになりました

住めば都~確かに人的環境では納得します
良い知り合いに恵まれ、良い環境です

しかしながら、天候を加味して考えると
たちまち、評価点が下がります

特にこれから高齢者と呼ばれる年齢に
差し掛かってくると、とにかく冬の
ことが気になって気になってしかたありません

雪かき、理由なく嫌いです
車乗る前に、雪をかくの嫌いです

心の叫び~

おら、雪国は嫌だ~
横浜住みて~ 静岡住みて~ 群馬に住みて~
買い物難民になりたくね~


と言いつつ、柏崎も嫌いではないですが
柏崎の皆様すみませんm(__)m

さて、中古マンションの検索でもするか♪

以上、心の叫びでした

コメント
[1] 庵爺 | 2019/05/14 08:20
新潟県人でも雪嫌いは同じです。新潟(柏崎)に雪が無ければなぁ・・と良く思います。酒は美味いし・人も良い(?)。しかし水口さんはここにいてほしい・・私の切なる思いです。
[2] kazumi | 2019/05/14 09:02
庵爺さん、確かに良い場所ですね。しかしいろいろ考えると群馬あたりも生活するにはベストです。東京にも近いし♪まあ、横浜がベストですが(笑)柏崎もこれから雪が降らなくなるような気候変動があれば良いのですが
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):