RSS
さて、どうしたものか
全くやることがありません。特に土日祝日
今までは、当たり前のように、ライブがあったり
イベントで演奏したりさせていただきましたが
かれこれ2ヵ月間、全く予定がなく休養できてます(笑)

しかしながら、やることがないのに慣れるのに時間が
かかりますね。3月20日に帰国後、2週間仕事も休み
自宅待機にて、まずはやることなくただ時間がすぎる
のを待つだけ。最初は退屈でしたが、徐々に慣れますね
人間はあっという間に怠け癖がつく動物だとわかりました

しかしながら、僕らの仕事は高齢者の生活の支援を
させていただく仕事で、全くテレワークができません
毎日、感染にびくびくしながら仕事しています

でも、我々は、今のところ休業するわけでもなく出来るわけ
でもなく仕事していますから、生活に特段困る事なく
アルコール消毒液が買えないくらいの不自由さで済んでます

さて、昨日、雇用調整助成金のことを聞きにふらっと
ハローワークに行ったら、駐車場が車でいっぱい
最初は、仕事探している人が居ると思い、この時期に
失業した人がたくさんいるのかなと思ってましたが
何と、僕と同じ考えの事業主の方々が、今回の特例
雇用調整助成金のことを聞きに来てました
ということは、事業主は従業員に給与を払って
あげたいが、業績もあがらず、どうやって資金調達するかを
考えているという事です。まだ一人の感染者の報告がない
柏崎ですらこの状況です。

そんな中、今朝テレビを観ていると、またいつもの事の
繰り返しで、ため息をついていた所、ゲストで橋下徹氏が
出てました。一つ一つの発言が、すべて私の考えと一致
昨日、柄にもなく仕事がの事務所で皆に言っていたことと
全く同じでした。給付金を配るのは全員に配って、所得が
ある人には来年返してもらえばよい。全くその通りです
時間がたてばたつほど、生きる事にも困る人が居て、
こんな豊かな日本で餓死もしくは自殺なんてことになりかねない
人達も居るなか、○○して○○になって、基準を満たしたら
給付します。しかも2か月後なんてのは余りにも悲しいです

皆様、思い出しましょう、何年か前の流行語大賞
林修さんの言った、いつやるの?「今でしょ」

お願ですから、スピード重視、後の事は、事が落ち着き
少し、時間に余裕ができたら、考えましょう
お金に困ってない人には、給付金あげなくてもよいです
から、最低限生きていけない人を基準にしてくださいと思います

僕は、賛否両論あるのでしょうが、橋本徹氏に賛同します

今までに経験した事のないなどの言葉をここ数年毎年聞いてます
50年に一度の○○という言葉も聞きます
ですが、昨年も言っていた50年に一度のが毎年起こってます
ということは、一年に一度のと言換えなくてはならない状況です

感染症も、100年くらい前の例のスペイン風邪が大流行
100年に一度の感染症なわけですから、将来ではなく
今を何とかしないと、大変なことになるので、スピードを
もって事が運ばれることを望みます

しがない、一国民の意見です。聞き流してください

皆様、負けずにがんばりましょう
できるだけ早く、ライブ会場でお会いできるといいですね

いろいろ制限ありますが、それでも良い一日を♪