RSS
晴天のわりに以外と涼しいです
過ごしやすいですよ、柏崎は✨

今日は何故か気分が安定しないでイライラする
ような気がします。更年期でしょうか

何か月ぶりか、なにもしないで家でごろごろ
するつもりで、さぞや、ゆったり過ごせると
思いきや、以外と落ち着かない❗なぜ?

まあ、それはさしおいて、先程行ったコンビニで
あらためて思いました。

皆様ももしや気になっていたかもしれませんが
会計したあとのレシートです
僕はまったくレシートいらない人なのですが
必ずおつりの下にレシートが~
レジの下に不要のレシート入れがあり
大半が溢れるばかりになってます

これを見て、例えば、日本全国で必要な人だけ
レシート発行するようにしたら⁉どうでしょう
どれだけの紙が節約できることやら
こういうのが効果のあるエコじゃないのでしょうか
ちょっと思いました。
あとは、コンビニ営業時間はセ○ンイレ○ンで
紙を作る会社のかたすみません。

しょうもない独り言でした

明日は、週の始め、サザエさん症候群にならないように
お祈りいたします。

皆様、晴天が続きますね
あまり良い天気が続くと梅雨が心配ですね

さて、6月は師匠、福田さんのTRIO’のライブが
あります
triob5175web

6月8日(木)
長岡、クックテールくぼた
19:00開場
19:30開演

ワンドリンク:4500円
フリードリンク:6500円



今回、長岡クックテールくぼたに初登場
いつもは柏崎でやるのですが、都合がつかず
長岡開催です

お近くの方、また違う場所でTRIO’を
聞いてみていただけるとまた違う面を発見
できるかもしれません♪

晴天続き、海でも見に行って気分を高めようと
思います

ちなみに、僕は一足早く、今日から衣替え

いい天気ですね皆様
ゴールデンウィーク真っ最中ですね。どこ行っても
人混みで人酔いしそうですね。

世間は、ゴールデンウィーク
僕らの業界もゴールデンウィークです。
サービス業特に高齢者のサービス業では、この時期の
ゴールデンウィークは単語のスペルが違います✨

普通は、Golden week
僕らの業界では、Golden weak です

たった、アルファベット一文字の違いが大変な違いです

一週間のweekと弱いのweakですから

介護職員も家族と共にゴールデンウィークを過ごしたいので
休みの希望が集中します。誰かが頑張って皆様が仕事を休む影で
仕事して頑張ってますね。行楽地で働いている方も同じですね。

せめて、働く人がたくさんいる職場では、一人が1日づつ
頑張ればみんなが休めたりします。ですが
この介護業界に至っては、あまりにも人がいなさすぎで
こんな時期は世間との距離も感じます。

ゴールデンウィーク、お盆、正月 が来るのが怖いです。
ですから、僕らのゴールデンウィークはweakなんです❗

ということで、働く人がたくさんいれば解決できる
悩みなので、僕のブログでも音楽に関係ありませんが、
職員募集します。住むところも探しますので、
柏崎に引っ越して来る方も歓迎です。

これからは、柏崎も幸も殆ど降りませんし、夏は海に近いので
涼しいですから、以外とすみやすいですよ
ご興味のある方はご一報ください。

介護業界は、ニーズの絶えないので、今後も
心配なく働けるうちの一つです。

では、皆様、後半戦ゴールデンウィークを
お楽しみくまさい。