RSS
先程、テレビで、酒井法子さんの
芸能界復帰についてやってました
僕は、介護の現場に身をおく者と
して、一言言わせてください
介護の勉強したなら、介護業界で
皆と一緒に安い給料で働いてくだ
さい。お願いします

でも、執行猶予を無事に終わらせ
ようとなさっていることには、
心より、喜んでいます

9月29日・30日
燕三条カレー博が開催されます
場所は燕三条地場産業振興センター

イベント盛りだくさんです

僕たち、スムース・ジャズ・ドット・コム
も出演します

14;00~

お近くな方、お誘い合わせてお越しください

お待ちしてます

燕三条カレー産業博HP

ライブのお知らせ

2012年09月26日
体調不良から抜け出し、療養中ではありますが
本日から、またリハビリを兼ねてライブ開始です

新潟シルバーホテル ロビー
19:30~

文田 けいこ(V)
水口 かずみ(P)
長野 賢一(B)

いつものメンバーです
お近くの方、お待ちしてます(^_^)

やはり健康はいいですね
食欲の秋と・・・

季節と問われれば、「秋」と誰もが答えられる
陽気になってきましたが、体調はいかがですか

僕が言うのも変ですが、季節の変わり目の時期
体が対応して順応するまで少々時間がかかると
思いますが、くれぐれもご自愛ください(^_^)

さて、僕も体調不良からようやく復活できそう
です。徐々に体調も良くなってきました

寝ていることが多く、あまり活動してなかった
ので、体が戻るまでにもう少々かかるかと思い
ますが、完全復活までもう少しだと思います

不思議なもので、病院のベットに寝ていると、
自分の体の調子によって、やりたいことなどが
変化してくることを実感しました
入院生活は初めてではありませんが、内蔵疾患
というのは、目に見えての変化が確認しにくい
ので、自分の体調が頼みの綱ですね
具合が悪く、とにかく横になりたい時は、横に
なれば寝れるということがよくわかりました
少し元気になってくると、雑誌を読んでみたり
したい気分になりますが、近くの物が見えずら
いので、あまり細かい活字は見る気がしません
そうすると、退屈という文字が脳内のかなりの
部分を支配しはじめます。増して僕は禁飲食の
ために、何も口にできませんでしたので、増々
やることが無い状態・・・テレビをみてもすぐ
疲れるので、結局、また寝る・・・
そんなこんなで、動けるようになるとやはり、
いろいろな欲が出始めます。まあ、元気になる
過程の正常な状態だと思いますが、今度は何時
家に戻れるのかという最大の課題が一日の大半
を僕に時間を使わせます

いずれにしても、人生において急に何かが起き
体の自由が奪われたり、生活の規制がかけられ
ると、限られた空間での生活を強いられるのが
今の自分の生活を戒めるために役立つことは、
あらためて、身を持って実感いたしました
これからは自身の生活を見直し、より健康管理
に務め、自身の好きなことを継続しようと思い
ます、まずは、食生活の適正化だと思います

また、徐々にライブなどを再開していきたいと
思いますので、皆様、これからもよろしくお願
いいたします
ご心配いただいた方々には、心より感謝いたし
ます。ありがとうございました

深謝   水口 かずみ

こんにちは

2012年09月19日
皆様、暑い日が続いてますね
体調いかがですか?

と言っている僕は、現在
体調不良で、療養中です

ここ数日は、書き込みや
更新が出来ませんm(__)m

また、元気になり次第
再開しますので、数日
お暇をいただきます♪

皆様、くれぐれも健康
には、ご留意ください

こんにちは

2012年09月19日
皆様、暑い日が続いてますね
体調いかがですか?

と言っている僕は、現在
体調不良で、療養中です

ここ数日は、書き込みや
更新が出来ませんm(__)m

また、元気になり次第
再開しますので、数日
お暇をいただきます♪

皆様、くれぐれも健康
には、ご留意ください

今日は柏崎音市場の日です

僕たち、MINTはうたげ堂で
12:00~からです

そして、そのあと、金沢へ~(^_^)

僕たちのライブもありますが
何と言っても、もしかしたら
いろいろなミュージシャンに
遭遇できるかも・・・

それが楽しみかな

では、金沢にジャズ聴きに行って
いやいや、ジャズ演奏しに行って
きます・・・(^_^)

柏崎~しばしさらば

今日のイベントです
長岡 リバーサイド千秋

KANAE WITH jazz friends

KANAE(Ⅴ)
水口 かずみ(P)
佐藤 隆雄(AS)

ピアノ・サックスデュオと
ヴォーカルというあまり
無い構成です

リハもなくエキサイティングですよ
是非 お越しをお待ちしてます

入場無料

13:00~
15:00~

ホールでの演奏です♪

そして

夕方からは

柏崎音市場プレイベント
オトイチスペシャルステージです

僕もMINTで出演しますが他の
バンドでも助っ人です

そして僕が昨日お会いしたピアニスト
ウーゴさんがヤヒロさんと組んだデュオ

ドス・オリエンタレスがメインです
相当に凄いです~

是非、通常では見られないプロのステージ
ご覧ください
柏崎にようこそ~

海の柏崎の夏のシーズンは終わりました
まだまだ暑いですがつい先日まで海の家が
立ち並んでいた場所は完全な砂浜に戻って
いました
IMG_20120912_170742.jpg

でもまだまだイベントてんこ盛りです

元気な柏崎を見てください(^_^)

今週末はイベント目白押しです♪

9月15日 長岡 リバーサイド千秋
3:00~
15:00~
リバーサイド千秋イベント情報

9月15日 柏崎 市民プラザ
柏崎音市場 前夜祭
17:00~
MINTでの出演です

9月16日 柏崎 うたげ堂
12:00~13:30
同じくMINTでの出演です
柏崎音市場

9月17日 金沢 ジャズストリート
13:00~ 金沢 柿木畠ポケットパーク
Jazz’Nmm での出演です
金沢ジャズストリートスケジュール

頑張ってきます
どこかで皆様とお会いできると嬉しいです
よろしくお願いします(^_^)

当日告知です

2012年09月12日
本日、定例のうたげ堂セッションあります

今月号のジャズ批評にも掲載されましたが
うたげ堂の存続のためのイベントでもあります

沢山の方々のご参加お待ちしてます
どうぞ、お越しください
どうぞ、演奏して楽しんでください
どうぞ、聴いて楽しんでください

423710_284803204958015_673176501_n.jpg

収穫の秋

2012年09月08日
味覚の秋~もうそろそろ収穫の秋ですね
新潟と言えば、何と言っても米

ここは魚沼~
魚沼といえば、高級ブランド米
魚沼産こしひかりですね

これ全部、これから刈られて
魚沼産こしひかりになります
DSC_0009.jpg

炊き立てのこしひかり~
おかずいりません
本当に美味しいです

もう少々収穫までおまちください<(_ _)>

ようやく秋の気配が実感できるように
まってきましたね

今週末のライブ告知です

9月8日(土)19:00~
新潟 フェアリーテール

大波 洋子(V)
水口 かずみ(P)
津島 重敏(G)

ギターデュオ・ピアノデュオ
最後はトリオを変わった編成の
ライブです
皆、初顔合わせです

よろしくお願いします

9月9日(日)15:00~
新潟 器

ふくま こづえ(V)
南雲 麻美(AS)
小松原 崇(G)
水口 かずみ(P)
藤間 弘(B)
猪股 光則(DR)

MINTミーツこづ&たか
といった編成です
このメンバーでのライブも
初めてです
こちらも、よろしくお願いします(^_^)

ちっちゃい俺

2012年09月05日
テレビで出勤前にニュースを見て
社会の出来事の情報収集してたら
パラリンピックのニュースを見ました

彼ら、彼女らの姿見てたら感じました

俺って小さいな~

あるアスリートの男性、銀メダルとって
まだまだです~って言ってます
隣の奥様は、「まだまだがんばらせます」
旦那は「家の奥様、厳しいからな~」
すげ~な、この人達
心から笑ってる、本当に幸せなんだと
思いました
あるドラマのセリフを思い出しました
「明日にどんなに嫌な事があるって
わかっていても、明日が来るのが待ち
どおしい~」って

よ~し、頑張ろうと思いながら
ふぅ~とため息ついて仕事行く
準備している小さい俺でした(笑)

ふと、思いました

2012年09月03日
ふと、思ったことです

何で、パラリンピックの試合は
テレビで放映しないのでしょう

ライブ報告

2012年09月02日
昨日の昭和歌謡ライブ~楽しかったです
何と言っても、感覚を刺激するのは
懐かしさでしょうか~
音楽療法で言うところの回想法でしょうか

音楽になぞられて、その時のリアルタイムの
記憶がよみがえり、過去を回想します
その時、活躍するのが 脳の中の海馬
そうです、あの記憶を司る唯一、脳の中で
細胞分裂が行われている場所です
皆様もご存知のように、過去の記憶は保持
されています。これは海馬が記憶の整理を
しているためです
それが不思議なことに、音楽とセットになって
記憶されていたりします
あの曲を聴いていた時は自分はどうだったかとか
恋をしていたなとか~いろいろ思い出しますね

聴いてる方も楽しかったと想像いたします
もちろん、僕たち演奏していてもついつい
悪乗りしたくなっちゃいます(笑)
ジャズをやっていることが多いですが
昭和歌謡いいなあ~と思ってしまいました
今度は昭和ムード歌謡がいいなあ~なんて
とはいえ、美女2人に囲まれて怪しい笑顔を
している、超はずかしい衣装をお召しになって
いる僕でした(笑)
DSC_0671.JPG
ご来場の方々ありがとうございました
第2弾ありますよ きっと

お楽しみに~