RSS

ミントライブ

2015年06月17日
マンスリーミントライブ

6月18日(木)
19:30~
うたげ堂
¥1500(うたげ堂運営協力金含)

飲食自由です

よろしくお願いします

はぁ~(-_-)

2015年06月14日
皆様、梅雨の時期ではございますが
まだまだ新潟は梅雨入りしてません
晴天が続いております
今日も暑くなりそうです(^_^;)

朝から一言、愚痴りたくなりました

介護業界、危機的状況です
介護職員がいません
原因~簡単です、給料が安いからです

今日も介護職員の不足で夕方から出勤する
身である僕は、仕事に行くことは職場の
みんなと一緒に頑張っているという感覚で
いやではありません
しかし、毎日人が足りなく、全体が疲弊
してきているのは現実です

やる気はあっても、やる気が萎えていく
非常に悪い状況です

しかも、この4月に報酬が引き下げられて
撤退する事業者も出てきている状況で
もう3年後の介護保険改正で引下げだの
給付範囲を制限するだのと議論が始まって
いる現状です
日本のあらゆる業界をみても企業が稼げる
上限が決まっていて、年々その上限が下がって
来る業界はそんなにないと思います
いずれ、人口が減っているのですべての業界が
下り坂でしょうが~
そんな状況ですでに次回の収入源の減少に関わる
ニュースを耳にするのは、いかんともしがたい気分です
もっと他に手を付けるところがあるのではないかと
今、お若い皆様にはピンとこない話でしょうが
いずれ、すべての人に自身の老後の問題が湧き上がります

さて、新潟の言葉で一言
「もっと他にやることが、あるんじゃねえろうかね~」

良い一日を(^.^)

不思議な出来事

2015年06月02日
暑い日が続きますね。でもそろそろ梅雨入りですね(^^;;
体調おかわりありませんか?

さて、先日、仕事の下調べで、栃尾にいきました。
新潟の人はもちろんおわかりでしょうが、栃尾の
油揚で有名なところです。
目的も達して、何気無く道の駅とちおに寄ってみて
周辺案内図をみたら、静御前の墓を発見しました
実は小学生の頃、歴史がわりかし好きで、住んでいた
静岡の韮山というところに蛭ガ小島という、源頼朝が
流されていま場所があったこともあり、源平の歴史が
身近だったので、多少の知識があり、静御前という名は
ぼくの中では、義経の静御前しかいませんでしたが、
栃尾と源平が結びつかず、とりあえず行ってみました。
わりかし広い道路から少し入ったところに墓はありました
車の止められるスペースが坂になっている道の少し下に
あるので、やむなくバックしたら、なんとエンストしました
オートマで、今までもちろん一回もエンストしたことない
僕の車が(^^;;
きっと墓参りしてほしかったのでしょうか
image

お参りさせていただきました。不思議な出来事もありますね
ちなみに中学生の頃、よく観た夢は、平家の落ち武者に
追いかけられる夢で、僕は走って逃げているのに、追ってくる
武者は、ゆっくりずしゅずしゅと鎧の音を立てて追ってくるのに
全然、差がつかないで延々と逃げている夢でした
すみません、余談でした。怖くなった方がいたらゴメンなさい
ということで、おやすみなさい。よい夢を