RSS

福田&浜崎デュオ

2024年02月26日

皆様、寒かったり暖か買ったり健康管理も大変ですね

もう少しで暖かくなり過ごしやすくなりますね


今年僕が関わる最初のプロライブです

2024年4月8日 月曜日 19:15スタート

福田重男&浜崎航デュオをお届けします

すでに2枚のCDをリリースしているデュオです

語る必要もない、最高のデュオだと思ってます

平日の夜ですが、お仕事帰りに是非ケンズカフェに

お立ち寄り頂ければありがたいです

皆様のお越しをお待ちしております

20240225081452_00001


皆様、いかがおすごしでしょうか

秋も深まりといってよいのかまだ暖かい

日もあったりしますね。しかし季節は確実に

進んで厳しい冬に向かってます

冬の前に少しリラックスしてピアノソロ

ライブはいかがでしょうか。

お時間ありましたら、ニューヨーク在住の

ピアニストのソロライブをお楽しみください

皆様のお越しをお待ちしております


野瀬栄進


週末のライブ

2023年08月02日

皆様、毎日のあいさつが「暑いですね」と

なってしばらく経ちますが、なかなか休みが

ない暑さが続いており、体調管理も大変ですね


こんな時は、ステキなジャズライブを聴きながら

ビールでしょうかね。今週末のご予定が無い方が

いらっしゃいましたら、今からでもこのライブに

お運びください

楽しいこと請け合いです

20230622172634_00001


皆様のお越しおまちしております

良い一日を(^^♪


皆様、コロナも新しい類型になり、少しづつ

変わってきていると思います。特にライブなど

人が集まるイベントも通常通り開催という文字

を見かける様になってきました。


僕がホームグラウンドにしているケンズカフェでも

ライブを行っております。アマチュアのライブから

プロのライブまで、幅広く行っています


これからのライブの御案内です

20230508125924_00001

まずは、地元で頑張るヴォーカリストのライブから

いろいろなジャンルがありますが一堂に会して

ライブをするという企画です。日頃あまり聴かない

ジャンルの歌も聴けて、新しい発見があるかも

そんな気持ちで是非、お越しください


20230515084504_00001

こちらは、プロミュージシャンのライブです

ジャズと言えば、ピアノトリオ

個人の卓越したテクニックに裏付けされる

3人のまとまった音には感銘をうけるほど

素晴らしいライブです

柏崎で聴けることに感謝です

是非、お越しいただきたと思います


これからもライブの企画などしていきたいと

思っております。地元にいながら最前線の

音楽が聴けるのが、地方の強みです

楽しみにしていてください


皆様、良い一日を♪


5月のライブです

2023年04月28日

皆様、風薫る5月がもうすぐそこですね。

明日からゴールデンウィークですね

誰の為のゴールデンウイークかは

さておき、いよいよ良い季節になりました


5月のライブのお知らせです

20230307143319_00001


地元新潟のピアニストも参加しています

ヴォーカルの名知さんは、上越市にも

縁があります


是非、風薫る5月にすてきなライブを楽しんで

頂きたいお思います。


ゴールデンウイーク明けの土曜日です

ゴールデンウイークの余韻に浸りつつ

また通常に戻る節目にサタデーライブ


皆様のお越しお待ちしております


良い一日を♬


皆様、今年はいつになく桜の開花が早いですね

僕の季節2週間前倒し説も現実味を帯びてます


あっという間に桜の季節がすぎ、まごまごしていると

暑くなってきてしまうというここ数年の傾向


実はこれから1ヶ月くらいがベストな季節かなと

思います


天候も良くなり、コロナも少し落ち着く傾向もあり

今年は少しお出かけしてみませんか


ケンズカフェの4月・5月のプロのライブの御案内(再掲)です


4月のライブ

20230112111601_00001

知る人ぞ知る・・・同楽器で同姓同名の縁で柏崎に来てもらいます

南雲麻美さんカルテット レコ発ライブです

ゴールデンウィーク前の土曜日、お待ちしております


5月のライブ

20230307143319_00001

上越市にも縁のある名知さんのスペシャルカルテットです

迫力のあるヴォーカルは是非、生で聴いてほしいです

今回は新潟県出身のピアニスト遠藤さんも登場です

ゴールデンウィーク明けで疲れた体を極上のヴォーカルで

癒してください。お待ちしております


これから暖かくなります、薄着になって是非、ライブに

お出かけください。


良い一日を♬


ミントライブ 

2023年02月14日

皆様、今日からまた少し寒くなるようですね

これが最後でしょうか、もう一回くらいありますかね


いずれにしても今年の冬は雪に泣かされました

これからも降雪量、雨量とも温暖化の影響?で

増加していくのでしょうね、災害にならないことを祈ります


しかし、もう少しで春を迎えられそうですね

待ち遠しいです


今月もミントライブやります

唯一、柏崎でレギュラーでやってるライブです

寒いですが、すぐそこまで来ている春を感じながら

お越しください。おまちしております


ケンズカフェ:2月16日19:30~

¥1500 飲食提供ありません、お持ち込みください


よろしくお願い致します

今日も良い日でありまうように(^^♪


皆様、新しい年もすでに1週間が経とうといしています

この繰り返しを52回繰り返すと一年経ちます

ですからあっという間に1年がすぎますね


今年もよろしくお願い致します


さて今年はどんな年になるでしょうか

懸念材料を探すときりがないくらい解決困難な

課題が国内も世界も自分自身にもあります

これに対して良い材料はしばし考えないと

出てこないような状況です


諸々良い方向に向かえばいいなと願うばかりです

皆様にも良い事が沢山ありますことをお祈りいたします


さて、わたしもこの3年間ですっかり演奏の機会は減ったものの

徐々に演奏依頼もあり、すこしづつ以前にもどっているような

印象もうけます。


今年も来週から始動いたします


1月11日(水) ケンズカフェセッション  19:30~

1月19日(木) ミントライブ       19:30~

いずれもケンズカフェ

1月21日(土) 新潟ジャズストリート

1月28日(土) ブンブン気まぐれライブ  19:00~


1月は以上のスケジュールです

お時間あり、御興味ありましたら会いにきてください


考え込んでいても何も良い方向に向かわないので

信じて、できることを精一杯やりたいと思ってます

皆様には心の支えになっていただきたいと思います

図々しいですが(笑)


今年一年の皆様の御多幸をお祈りいたします



御礼

2022年12月16日

おはようございます

本年も皆様にはお世話になりました

後17日、25日の演奏を残し、全ての

活動を終了します


コロナの影響で、僕らみたいな

末端のミュージシャンにも不遇の波は

押し寄せました。何とか演奏の機会を

いただき細々と演奏してまいりました

なかなか収まらない感染症の波と世界

情勢により、平穏な生活がままならない

状況ですが、来年こそすべてが以前に

戻ると信じて、また演奏していきたい

と思っております。


暖かく見守っていただけますように

お願い致します。


本年もありがとうございました。


少し早いですが、来年も良い年に

なりますように、まずは皆様の御健康

お祈りいたします♪



皆様、早いものでもう12月も始まったとおもったら

もうかれこれ1週間が過ぎ、あと3週間で終わりです

今年もコロナと世界的な円安、紛争とあまり良い

ニュースがなく閉塞感が拭えない一年でした。

来年こそは正常な世の中にもどり、以前の暮らしに

戻りたいと思うのは僕だけではないと思います。


そんな中、何とかライブやセッションは継続してきましたが

今月で今年も最後のセッション&ライブです


締めくくりで皆様のお越しをお待ちしております


12月14日(水)19:30~

ケンズカフェセッション  ¥1000


12月15日(木)19:30~

ミントライブ       ¥1500


2日続きになってしまいましたが、お時間あります方は

是非お待ちしております。





皆様、17日、今週の木曜日はご存知ボジョレー・ヌーボー

そして、ミントマンスリーライブです


心ばかりですが、ボジョレー・ヌーボーを

一杯ご希望の方には提供いたします☺️


お時間ありますかたは、是非m(__)m

お待ちしております


先月中止したケンズカフェセッション

今月はやります

1000円握りしめてお越しください

19:30~


マンスリーミントライブです

19:30~


なかなか感染症がおさまらないですが、気をつけながら

続けていきます。

本日は、ミントライブ3名です。

ドラムレスですが、いつもとおりやります♪


本日のライブ

2022年10月14日

皆様、寒くなりました。

芸者の秋にぴったりなライブです

20220822151440_00001


当日でも会場が広いので、予約無しでです

お時間ありますかたは、お待ちしてます☺️



今月は事情があり、セッションお休みします

また、来月から再開します


皆様、やや季節を先取りした台風やコロナに暑さなど、異常な気候やウイルスに席捲

されている昨今ですが、もうそろそろでしょうか。先が見えてくるのが♬

しかしながら安定しない世界情勢も気になりますし、何と言っても生活が窮屈で非常

に困ります。何から何まで高騰高騰上がらないのは、賃金だけなんて歌ができそうです


しかしながら、毎回言っている様に、生活には潤滑油が必要で、ただ食べて寝てなんて

コロナ感染時の自粛生活のような日常はどこか体に破綻を起こす可能性が高いと思って

います。我々、音楽やるものは、やはり音楽を聴いたり演奏したりするのが生活の楽し

みになっています。もちろんスポーツが趣味の方も、お酒が好きでカラオケ好きな方も

生活の中での楽しみが必要ですね。


柏崎に居ながら日本のトップミュージシャンの演奏が聴けるのは至福の時と僕は思って

います。何と言っても、電車に乗って泊まりかけで首都圏あたりのオシャレなライブハ

ウスに行けば、いったいいくらかかるか?それを柏崎で聴ける機会を提供していきたい

と思っております。やっとプロのライブをできることになり、その第2弾です。


20220822151440_00001


是非、お誘いあわせのうえ、御来場ください。皆様のお越しをお待ちしております♪

今日は台風が通過していきます。くれぐれもご注意ください。良い一日を(^^♪


なかなかコロナがしぶとく居座っていますが

今年は3年ぶりに、音市場イベントを街中の

いろいろな会場で開催します

そんな中、前日の夜にかぎられた会場ですが

前夜祭ライブを行います

ケンズカフェに出演します

音市場チケットは必要なく、直接お店に

予約してください


お時間あります方は是非、お越しください


20220823090337_00001


食事つき、ワンドリンク付きです

お待ちしております




イベント案内です

2022年08月16日

知り合いのベリーダンサーのかたのイベントです

迫力ありますよ。


received_519343653331832


お時間ありますかたはぜひ


皆様、そろそろ少したちの悪い風邪に分類

されそうなコロナウイルスに翻弄され

三年ですが、やっと師匠のライブが

聴けます。しかも柏崎で

20220622130659_00001


お盆明けの週末を生粋のジャズで彩ります

是非おまちしております





ミントマンスリーライブは、今月だけ

第三金曜日です

7月22日 19:30~


よろしくお願いいたします


皆様、再び、コロナ拡大、あまりうれしくないですね

しかしながら、活動は感染予防しながら継続いたします


今月7月のミントライブはメンバーの都合で、翌日の

7月22日の金曜日に変更になります。今月だけです

お越し頂ける方はお間違えの無いように御願い致します


時間は変わらず 19:30~です

宜しくお願い致します


皆様、くれぐれも感染にはお気をつけください




皆様、コロナがいつになっても居なくならないので

一喜一憂してますが、そろそろ少したちの悪い風邪に

降格することはダメなのでしょうか~もう少々疲れました

思い切り、ライブをやりたい、聴きたいと思っている方も

多いはず。


2019年11月にケンズカフェでプロのライブを企画して以来

実に約3年ぶりです。また出直しのつもりで僕の師匠と

師匠の盟友のお二人をお招きすることになりました

20220622130659_00001


何と言ってもそれぞれの楽器で日本のジャズ界を牽引してきた

2人の偉大なジャズミュージシャンです

コロナ禍で、よくぞ耐えてくれました

素晴らしい演奏を御披露いただきましょう

きっと、素晴らしいライブになります

皆様、大挙して押し寄せてください

定員は40名くらいです


コロナビールも用意しています

ワインもあります

アルコール片手に、東京のオシャレなジャズバーで

聴く演奏を柏崎できける絶好の機会です


皆様のお越しをおまちしております♪


それにしても、今日の大きなニュース

安倍晋三元総理、何とか一命取り留めて

くれないか、精一杯祈りたいです


皆様、暑さ厳しい折、御自愛ください



皆様、最近のニュースではまず真っ先にコロナコロナと言って

いたのが、徐々に他の話題に切り替わり、少しだけ報道される

程度になってきました。まだまだ一万人を超える感染者が報告

されているにも拘らずです。ということはそろそろ少したちの

悪い風邪扱いになる日が近いような気がしてます。実際に僕の

周辺では感染しても、2~3日、発熱してあとは待機期間を

自宅で過ごしてという方しかいません。勿論、重症化して苦し

んでらっしゃる方々には失礼ですが、徐々に収束を模索して

居ると考えています。終息には程遠いでしょうが


さて、ライブも少しづつ復活して、イベント演奏の依頼も

少しづつ増えてきました

7月はこのライブがお勧めです

ジャズだけでなく、いろいろなテイストでのカンツォ―ネも

いいですよ。是非、イタリアの歌をききながらイタリアン

プレートを召し上がっていただくイベントです。お時間あり

ます方はおまちしております。

画像

これから本格的な夏、暑さ負けしないように御自愛ください


今年は三年ぶりにえんま市があります。

最終日と重なりますが、予定通り


マンスリーミントライブやります

是非、お立ち寄りください


ケンズカフェ 19:30


よろしくお願いいたします


本日予定通り

ケンズカフェセッションやります

お時間ありましたらよろしくお願いいたします


皆様、こんんちわ

今日は5月6日、ゴールデンウィークの間ですが

仕事してらっしゃる方も沢山いるのでは


ゴールデンウィークでお休みした方もお仕事の方も

お疲れさまです


コロナの話題も、少しづつ沈静化というより日常化

してきて、話題にたいする耐性もできましたと思って

いるのは僕だけでしょうか


慣れてはいけないのですが、いつまでもびくびくしている

のも、少し違和感があります


我々、ミュージシャンにとっても、ライブがとても新鮮に

感じるのは、滅多に演奏機会がないからです

毎週のように演奏していたのに、たまにしか演奏しないと

少しドキドキします(笑)

さて、以前は毎月必ずやっていた「ブンブン気まぐれライブ」


今回は同じメンバーで柏崎で開催します

お時間ありましたら、是非お越しください

文田さんライブフライヤー


皆様、感染に気をつけ、5月の晴天をお楽しみください

良い一日を♬


皆様、なかなか気分の晴れる日がなく

天候だけが、良い日曜日です


コロナも三年目で、疲れてきました⁉️


小池都知事の言葉を借りて

ウィズコロナでいくしかないですね


ミントライブもマンスリーでやります

これからもメンバーが感染でもしない

限り、続けていきます。


4月21日19:30~

ミントライブ

チャージ1500円

飲食持ち込みでお願いします


感染予防のうえ、お時間のあるかたは

是非、お越しください


今日も良い休日を


こ何かんな世の中ですが、皆さまいかがおすごしでしょうか

コロナだけでも閉塞感しかありませんが

ここにきて、大変な世界になっています


何かできるマンスリーことがあるかもしれませんが

僕にできるのはピアノ弾くことぐらい

またすこしでも楽しんでくれる方が

いらっしゃればありがたいです


マンスリーミントライブ

毎月第3木曜日 

2022年3月17日 木曜日 19:30~

¥1500

飲食持ち込み自由


感染防止のうえお越しください

お待ちしています





皆様、コロナコロナで騒いでいたら、今度は戦争

世界はどうなるのでしょうか。閉塞感を増強させる

ようなことは御願いだからしないでほしいですね


まあ、僕ら庶民は、できることをするだけです

コロナ感染症も感染者の数ばかりがクローズ

アップですが、もうそろそろ治療薬の登場も

期待でき、そろそろ忘れ去られていた文化的

芸術的な活動も本格化してほしいところです

人生の潤滑油の補充がなく、節々が痛いです

これか歳のせいかもしれませんが


さすがに地元でも感染者が大幅に増え、会社

での立場上、演奏活動も控えておりましたが

今月から再開してみます


まずは、マンスリーのセッションとマンスリーライブ

宜しくお願いします♪


3月9日水曜日 19:30~

ケンズカフェセッション


3月17日木曜日 19:30~

ミントライブ


御都合つきます方は、感染対策のうえ、お越しください

お待ちしております





年末イベント

2021年12月08日

昨年から比較すると演奏依頼が増えてきました。

ライブもやります。徐々に緩和して演奏機会がふえてきましたので

また、ライブ情報なども発信していきます


人生の潤滑油の役割が音楽と考えています

お時間ありましたら、お寄りください


皆様の御健康をお祈り申し上げます♪


カレンダーのライブ予定確認下さい(^^♪



次のページ