RSS

みんな、すごいよ

今日は朝から考えさせられました
早朝、何気なくテレビをつけたら
東南アジアのある国の子供のこと
を取り上げた番組を見ました
毎日、ゴミを拾って生活している
子供たちです。夢は?の問いかけ
に、ある子は「お腹いっぱい食べ
ること」と答え、またある子は、
「大人になること」と答えたそう
です。一日一回の食事しかとらず
明らかに栄養不足~
支援している方が、お弁当をあげ
たら、満面の笑みをうかべて、こ
れ持って帰っていいかと尋ねます
家族にも食べさせたいから…
何ていったらいいのでしょう
大人になる前に亡くなる子供たち
が、たくさんいるそうです
この子供たち、大人になってくれ
頼む~

そんな思いを持ったまま、柏崎の
日本海太鼓の35周年の記念公演
に、来ました。
柏崎~気仙沼を太鼓の音でつなぐ
実にすばらしい演奏です
気仙沼の人たち、すげ~よ
津波で地形が変わるくらいの被害
を受けたのに、気仙沼の海が好き
堂々と言い放つ~地元を愛してる
のですね。感動しました
太鼓の演奏を聴いて、気仙沼の皆様
大丈夫だなって思いました
小学生も元気でした。太鼓かっこ
よかった~

気仙沼の皆様が、口を揃えて
亀山からの眺めが最高~と言って
ます。いつか眺めにいきます

僕も皆様に感謝しつつ、できる
ことをしていきます
朝から涙もろい僕の独り言でした

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):