RSS

どうも気になって

皆様、おはようございます^_^
お盆も今日で送り盆ですね。また、日本中のお墓が
にぎやかになりますね。お盆休みの方もお仕事だった
方もお疲れさまです。特に帰省中から戻られる方
渋滞予想が大変ですね。くれぐれもお気をつけて下さい

さて、全くお盆とは関係のない話ですが、どなたかご経験
ありましたら、おしえてください。
カラスの話です。
image.jpg
この写真は、僕の部屋から、ガレージの屋根を写したもの
ですが、ここに最近ある訪問者が毎日のように来ます
そうです。カラスです。10日ほど前から朝早く、5時から
6時くらいの間に、どこからか、カチャカチャ音がするので
何か?と思いつつも、すぐに鳴り止むので忘れてしまってい
るのですが、一昨日また、音がするので、外に目をやると
ガレージの屋根の上の来訪者と目が合いました。
僕の方が上から見下ろしているにも関わらず、何だか小馬鹿に
されている様な表情で、首を曲げて僕を見てました。
しばらく見あっていたのですが、プイと顔を背けて、ガレージの
上をチョンチョン歩いて飛んでいきました。ここまでだったら
単にカラスが飛んできて、たまたま目があったということですが、
昨日、仕事で市内を車で走っている時、ある小路を曲がった所に
カラスが居ました。また目が合いました。その時の表情が彼の朝に
会ったカラスの表情と同じに思えました。そのあと、僕の車の前を
ゆっくり飛んで、少し前に降り立ち、チョンチョン跳ね歩きしながら
同じ車間距離を保ってましたが、車の方が早いので、追いつくと
慌てた様子もなく、ゆっくり左側にギリギリで僕の車をかわしました
思わず、偶然かな?と思ってしまいました。カラスは頭がいいと言われ
ているので、もしかしたら自宅に置いてある僕の車のナンバーを覚えて
いたなんてことは、無いのかな?なんて考えてしまいました。
バカバカしいと思われる方がいらっしゃると思いますが、本当に同じ
カラスと思えるくらい、真っ黒な顔に、うっすら笑みを浮かべた様な
表情に一瞬、寒気がしたくらいですから( ̄O ̄;)
朝から、つまらない話ですが、もしも、同じ様な経験おありの方が
いらっしゃいましたら、おしえてください。
残り少ないお盆休みお楽しみください。あいにくの雨ですが☔️
お仕事の方、頑張ってください
それぞれ良い週末をお過ごしくださいね絵文字

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):