RSS

なるほど~

昨日、某所である方の挨拶を聞いていてのですが
非常にすばらしいことを耳にしたのでお伝えします

人生には何回か、環境の変化や人間関係の変化など
CHANGE
変わるとか変えるとか変化の時に用いる単語ですね
野球のチェンジでも使われます。
もうひとつ、似た単語があります
CHANCE
好機と訳されます。何かを行うのに良い時という
ような意味に使われますよね

このCHANGEをCHANCEに変えるには
どうしたらよいか。CHANGEのGから小さい
Tを取り去るとCになると言うのです。皆様も
自分でGを書いてください。わかると思います
その取り去ったTは何かというと、その方が
言うのには、T=ためらいの頭文字とのことでした
ためらいをなくせば、自分からCHANGEを
CHANCEに変えられるという事でした
僕はなるほどと思いました。よく考えたなと感じ
ました。皆様はどうですか?
今、自分が環境の変化の中にあるので、僕には
特にそう感じたのかもしれません
僕も、じぶんからCHANCEに変えてみたいと
思います。とりとめのない独り言でした<(_ _)>

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):