RSS

地震・雷・火事・大雪

昔からの言い回し
地震・雷・火事・オヤジですが
今日は、地震がありました
震度5強…佐渡 柏崎も震度3
雷も夕方なりました
そして、消防車がサイレン鳴らして
出動するのに遭遇しました、長岡で
そして、毎度の大雪…うんざり

というわけで、今日の言い回しは
地震・雷・火事・大雪
オヤジには出くわしませんでした
というか、自分がオヤジですが(笑)

もうすぐで、昨年の大地震から
一年経ちます
まだまだ記憶も風化していませんが
災害も平等で起こるわけではなく
偏るときは偏ると思いませんか

人間のちっぽけな力では太刀打ち
できませんが、何とか身を守る
ことを考えざるを得ません
できれば、天寿を全うしたいと
思うのが、当たり前だと思います
まず願うことは、早く春になってほしい
今はそのことで精いっぱいです
皆様、雪害にはご注意を

コメント
[1] ゆきのすけ | 2012/02/09 22:42
大雪お見舞い・・・こちらもなかなかの雪です。
昨日私もライブ中に地震があって、びっくり。
ほんとに災害は偏りますねぇ・・・。
植物は今まさに、ぐっと力を貯めて
春になると一斉に花を咲かせるのだそう。
そのための寒さと時間が必要なんだそうです。
・・・でもやっぱり、雪かきは疲れるわ、腰に来るわ。
お気をつけて!
[2] kazumi | 2012/02/09 22:53
お疲れさまでした。本当に雪にはうんざりです。あっごめん。あくまでも降る雪だからね(笑)僕も手を痛めました、固い氷の塊をスコップで突っついてしまいました。お互いもう少しの辛抱です。集客も頑張らなくちゃね。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):