RSS

兄の再入院

一昨日、兄がまた入院しました
腹水が溜り、足もパンパンに腫れ上がり
水分が体外に出て行かないようで、
かなり苦痛だと思います

手術後、顔と手はかなり痩せていました
やつれていたと言った方があてはまるかな
でも、体重が20キロ増えていたとのこと
水分の貯留が原因
急性肝不全との診断名がついていました
点滴のみでほとんど食事もできずに
肝臓で分解できないアンモニアが体に回り
たまに意味不明のことを言ってみたり
ほとんど、会話はできない状態でした

どうしても、良い方に解釈できずに
昨日は、兄を見て一人で運転中に
何だか、涙ぐんでいました
いつも、自分の思い通り生きてきて
幸せな人だと思い、周囲の人にはそれなりに
迷惑かけて生きてきているのに、あまり
人から嫌われていない不思議な人だと
思ってました
いつも元気だったのに、あんな姿を見ると
やはり、兄弟、血のつながりを感じました

将来において、いつかは兄の追悼ライブを
やって見送ってやろうと思ってましたが
「まだ、早いぞ~おめ~がんばれ、ふざけるな」
と、心で言っておきました
回復を心密かに願ってます

完全に独り言です
皆様、良いお年をお迎えください

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):