RSS

もしかしてプロ

このたび、事情があり
来年早々、今所属している会社を
退職します
兄もピアニストで活動してますが
体調不良で、今後も今までとおりの
活動できるかどうかわかりません
できるだけ、彼をサポートしつつ
自分でもレッスンをしたり
イベント演奏したりして、しばらく
音楽活動していきます

自分はもっと、ジャズが一般に
広まってくれることと
演奏を通してジャズを理解して
楽しんでくれる人が増えてくれること
少しでも多くの人に演奏の楽しさを
知ってもらいたい
ジャズはもともと選ばれた人が演奏
する音楽ではなく、虐げられていた
人たちが演奏、歌った音楽です
ですから、個人的にジャズは聴くより
演奏する音楽だと思ってます
うまい下手も気になりますが
それより、思うところを表現する
音楽なので、アドリブが存在すると
思ってます。ですから何を弾いても
吹いても、叩いても間違いはないのです
最低限のルールさせ守れば自由です
その自由を先人達は表現したかったと
思ってます
一念発起して、楽器を手にとりましょう
とにかくやってみましょう…
いつか楽しいことがありますよ

そうこう言っている僕ですが
本業のケアマネをしばらく休むので
その間は、プロのミュージシャン?
何か職業欄に書くときは音楽家と
書いてみます(笑)

秋の夜長ならぬ早朝の独り言でした

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):