RSS
皆様、もう今年もカウントダウンに入りましたね
さて、12月のライブです

received_3351240648251029
まずは、12月15日
ジャズフラッシュです
180ライブ


次は、12月22日に、長岡ニューオータニ
詳細は帰国後、掲載します


received_2451070841668505
最後のライブ、締めはシルバーホテル
クリスマスライブです⛄✨

皆様、今年の締めによろしければ

皆様、ここのところようやく気温も下がり
秋らしくなってきましたが、いかがおすごしでしょうか

残念ながら、風邪などをお召しになった方も
いらっしゃいますか?お見舞い申し上げます

さて、11月と言えば、個人的には冬の前ぶれを
観られるようになる時期です
プレウインターとでもいいましょうか

さて、11月といえば、文化祭を文化の日周辺で
行う事がよくありますが、そんな時期にライブの
御案内を、いくつか

71832652_3500925416591831_1775570386751062016_n
今週末、土曜日に長岡クックテールくぼたさんで
ライブします。

72587953_710521256090578_1783932481917943808_n
翌日、新潟モンクスムードでもライブします
この日は昼間、歌会をやってからのライブです
程よい疲労感で、力の抜けた良い演奏が
できるかもしれません、もしかしたら(笑)

お近くの方、遠方の方、是非お越しください
お待ちしております

お風邪など召しませぬように御自愛ください♪

良い一日をお過ごしください

嵐の前日~ライブ

2019年10月10日
また今週末も台風ですね
年々、台風も凶暴になってきている気がします

今から戦々恐々している方も大勢いらっしゃるでしょう
一刻も早く速やかに通り過ぎて欲しいです

さて、嵐の前夜に出雲崎でライブします
この時期の屋外ライブで、少し寒いのではと
しかしながら、ライトアップされている中で
演奏できるのもこれまた一興ではないでしょうか

71776974_2163800580391592_4785480156368076800_n

お近くの方、台風に備えて忙しいこととは
思いますが、ほんの一時間、お付き合いください

台風の被害が最小限で済むように祈らざるを得ないですね

良い週末をと言いたいところですが、無事に週末を
お迎えください

皆様、先日あたらしく多目的カフェを
オープンしたしますと告知したところ
たくさんの方から、メッセージいただき
ありがとうございました

このカフェの目的も徐々に皆様には
知ってもらおうと思ってます
簡単に言えば、いろいろな方にできるだけ
多く集まってほしいということです♪

さて、再度、カフェオープンのお知らせと
こけら落としライブの御案内をさせていただきます

これから、音楽だけでなく、いろいろな方の趣味や
好きな事、興味のあることがここで展開できるように
していきたい思ってます
僕の得意な分野は音楽です。オープニングイベントは
師匠でもあるジャズピアニストのこの方以外には
考えられません。是非、新しいスペースでの最初のライブ
沢山のかたのご来場をお待ちしております♪

20190918080832_00001
20190924154012_00001

今年の秋は短そうです、例年より暑い空気が残りそうです
是非、11月末まで、この熱気の少しだけ継続していきたいです
本格的な冬の前のプレミアムフライデーライブ
よろしくお願いいたします

皆様にとって、今日が良い日でありますように♪

明日、くぼたに出演します

今回は、ヴォーカルにカンツォーネの歌手
板谷 圭美さんと、ピアノ、サックスという
変則なバンドで出演します

リモンチェッロ
板谷 圭美  ヴォーカル
南雲 麻美  アルトサックス
水口 かずみ ピアノ

ジャズカンツオーネをお楽しみください

クックテールくぼた ライブ


皆様のお越しお待ちしております
19時スタート  21時終了

松之山ジャズ

2019年09月05日
皆様、今日から少しまた暑くなりそうですね

今週末に、MINTで松之山ジャズに出演します

68619929_2068741033230881_4210591203181199360_n

僕たちも初めてですが、楽しんで演奏します

皆様の御来場お待ちしております

今日も、水分補給お忘れなく♪

良い一日を

被爆ピアノ

2019年07月31日
本日、長岡平和の森コンサートにおいて
広島原爆で被爆したピアノを弾かせて
いただくことになりました。
被爆地から、1.8キロの場所で、慈しまれて
きたピアノが、突然被爆しました。
それから、時を重ねること、七十数年を経て
今、長岡にいらっしゃいます
ピアノには、数々の傷がありますが、驚くことに
象牙の鍵盤は当時のまま。弦もたった三本張り替え
したとのこと。
DSC_0117
DSC_0114

私ごときが僭越ではありますが、心を込めて
傷ついた皆様のために、精一杯、平和の願い
の思いで演奏させていただきます。

皆様、ほぼ日本全国梅雨明けして短い?夏ですね
まだ東北北部の梅雨明けの宣言がないですが

さて、新潟県の長岡は昭和20年にすさまじい空襲があり
焼け野原になりました。その痛ましい出来事を繰り返さ
ないようにという意味でもこのイベントは毎年行われています

poster2019

なかでも今年は広島で被爆したピアノを演奏する催しがあり
僭越ながら、私がそのピアノを弾くことになりました

戦争を知らない僕ですが、先日の京アニの火災でもわかるように
業火にさらされることがどれだけ恐怖か、想像ですが、鎮魂の
意味でも、精一杯平和を祈る曲を弾きたいと思っています


いずれにしても、人と人が争う事は好みません
お互いのちょっとした歩み寄りが2倍の幅になり
お互いの考えをより近くして争う気持ちを和らげる
のではと思ってますが、またそれを素直にできないのが
人間でもありますね。できるだけまず「人の言う事に耳を傾けて」
ということを実践していきたいと思っています

これから酷暑と言うべき天候にさらされそうですが
どうぞご自愛いただき、お健やかにお過ごしください

お近くの方、よろしければ「平和の森」にお運びください

良い一日をお過ごしください

皆様、ようやく梅雨明けしましたね
天候も良く、柏崎は今ぎおん祭りです

明日は、柏崎海の大花火大会です
是非、お越しください

さて、今年も柏崎花火と長岡花火が
終わると、僕の中では、そろそろ
冬のことを考え始める時期です(笑)

しかしながら、まだまだ暑くなるのはこれから
今年でもう何回目でしょうか
出雲崎ストリートジャズ

今年も出演します
僕は、サイモンコスグローブカルテットです

皆様、暑いですが、是非お越しください

夕方のサンセットまで続きます
その日は一日、ジャズに浸ってください

65857238_2390948547834305_8475645606742720512_n67097742_2406516342944192_1429185513461383168_n

暑い夏、ジャズを聴きながらビールですかね

まだ体が暑さに慣れていないので、意外と体調崩し
やすい時期です。純分お気を付けください

良い一日を

皆様、大雨が降りましたね
被害なかったでしょうか?

幸、ここ新潟では雨も大したことなく
久しぶりのお湿り程度でした

これから、こういう大雨が何処で降っても
おかしくない時期になりますね
やはり、いつ何時天災は、どこにでもという
くらいの覚悟はしていないと駄目ですね

災害に遭わないより、遭った時に時に
どうするかを真剣に考えていく必要ありですね

とはいえ、日々、楽しいことも考えないと
生きていく意味が薄れてしまいますので
僕もできる限り、ライブなど参加したり
演奏したりするつもりではあります

少し、ライブの御案内をします

5月25日 土曜日

マンスリーブンブン気まぐれライブ
毎月最終土曜日に行っている
ライブで、かれこれもう8年くらいになるでしょうか
継続は力なり~本当にそう思います
今でも、新しいお客さんが増えて、毎月ほぼ満席です

5月31日 金曜日

58380407_2220195028028151_2016675978004135936_n

新発田市 バードです
大波さんの地元で、ほぼ還暦バンド(東さんごめんなさい)
このメンバーでお送りします
新潟ジャズシーンを背負ってきた長沢先輩とご一緒です

御近隣の方、お待ちしてます

6月1日 土曜日

60316849_2280491638706945_2491422769342840832_n

僕の兄弟弟子の大楠さんからのお誘いで参加させていただきます
熟年ピアニストの集まりと言うべきライブです
初めて富山に行って演奏します
緊張してますよ、もちろん
富山の方、よろしくお願いいたします
また、新潟の方もよろしかったらお越しください


というわけで、5月から6月にかけて
ライブ行います

これから梅雨の時期ですね、今年は天候も安定してましたから
大雨の梅雨にならないことを祈ります

皆様も、さわやかな5月もお過ごしください

良い一日を♪

GW突入

2019年04月26日
世間ではGWとかいうものに突入するらしいです
我々、介護業界では全く関係なく365日のたった
10日間でしかなく、普通に働きます

全体でも約40パーセントくらいの人しか10連休
ではないとのこと、まあ、休みがあればあるで過ごし
かたも考えなくちゃいけないし、休みがないとどうし
てもうらやましい気持ちになるし、どちらが良いのか?

さて、GWですが、僕もやることがなくライブをします

58057792_1490554681080875_1827955342651162624_n

先日結成した180’というバンドでやる予定でしたが
メンバーの都合が合わず、今回は170’くらいでしょうか(笑)

GWで行き場に困っている方がいらっしゃいましたら
軽くカクテルを飲みに足を運んでください

さて、明日から初の10連休、いったいどうなることやら
皆様、それぞれのGWをお楽しみください

雨模様ですが、良い一日を♪

皆様、やっと春の息吹を感じられるように
なってきたのは僕だけでしょうか

もう少しですね。
さて、もう春のイベントの告知です
僕の息子のバンドが、柏崎風の陣のゲストで
ライブさせていただきます

お近くの方、もちろん遠方の方も
是非、お越しください
お待ちしております


DzCvMuFVAAEZ4BV このバンドです

柏崎 風の陣 2019

今年も、柏崎音市場があります
冬は、アルフォーレのみの開催で、
毎年、時間との勝負みたいです
バンドの入れ替えもあり、大変ですが
それを見るのもまた楽しいかもしれません

お時間ある方、是非、今年は今のところ
雪もなく、お出かけしやすいかもですね

詳しいスケジュールです

20190123132401_00001
20190123132419_00001

一日目は、ロック・ブルースナイト
二日目は、ポップス、ジャズ、クラシック、エスニック等多ジャンル

飲食店ブースもあります。軽食、飲み物ご用意してます

何と言っても、冬は外出の機会も減るので、お出かけ
してみませんか

お待ちしてます~♪

新潟県の皆様、雪が少なく過ごしやすい冬ですね
新潟県以外の皆様、天気予報では新潟県には雪マーク
ですが、あまり雪が降っておらず、山間部以外は
嘘みたいに雪が見当たりません

今年も冬の新潟ジャズストリートの時期です

新潟ジャズストリート

毎年、冬のジャズストは雪が降るイメージですが
今年は何とか大丈夫みたいですね

お近くの方、是非足をお運びください
年々、参加ミュージシャンも増えて
新しい顔ぶれ、新しい編成のバンドが
増えてきてます

ですが、今はインフルエンザが急激に感染拡大
していますので、人の集まる場所に行く時は
充分に感染予防に努めてください
これは高齢者をおあずかりする施設を運営している
立場での発言です(^^♪

では、明日何処かの会場でお目にかかりましょう

良い一日を

皆様、今年の冬は暖かいですね
辺りを見渡しても雪がありません
今年はこれで何とか終わってほしいです
あっスキー場の人、ごめんなさいm(__)m

今年もうたげ堂でのミントライブお世話に
なりました。

今日は今年最後のミントライブです
忘年会、大掃除といろいろ忙しいとは思いますが
ちょっとした息抜きにミントライブに来てください

時期的にクリスマスソングやると思うでしょ
やりません(笑)

僕はクリスチャンではありませんので(冗談)

通常通り、ミントライブです
来年は新元号の年、今から楽しみですね

時代はかなり大きく揺れ動いたりしています

是非、皆様に安心と安堵を与えるような
新元号であることを祈ります

皆様、良い一日を、そして良いお年を(^-^;

12月のライブ

2018年11月29日
今日は11月29日
明後日から師走です
平成最後の年末年始ですね

さて、12月に入って早速ライブがあります
46258134_509901302819242_6508001804318408704_n

お時間ある方は是非どうぞ
お待ちしております

昨日のテレビを観ていて
僕は方略主義だったことがわかりました(笑)
物量主義ではなかったです~ピアノ

ちなみに、テレビ観なかった人の為に
方略主義…こつこつと練習しないで、どうしたら上手くなるか考えるタイプ
物量主義…練習を重ねて上手くなろうとするタイプ

ということらしいです。まさに僕は前者の方略主義です

続いて、翌日12月2日も長岡 音食でライブあります
こちらは、まさに一人でのライブでデビューする人の伴奏です
きっと緊張してますね

その後も、いろいろライブを行いますが、ややプライベートな
ライブが多いです

もし、ご興味ありましたら、僕のHPで御確認ください

残り1か月 有効にお過ごしください~

ライブ告知

2018年11月21日
皆様、季節は確実に訪れますね
今年くらいは、いきなり春にならないかな
なんて思ってみましたが、やはり寒く
なってきました。この時期になると真っ先に
車のタイヤが気になりだします絵文字

いざという時に困るので、冬用タイヤに替えるという
雪の降る地方では当たり前の作業
ガソリンスタンドさはじめ、車屋さんの重要な
収入源でもあります

一昔前は、タイヤは自分で交換することが当たり前
でしたが、腰の痛みを感じてからは、止めました
業者さん頼みです、しかし混んでいる~

まあ、車のタイヤを替えるのも、移動することが
あるからで、地方では車が無いとなかなか移動手段が
確保できないという事もあります
その目的の一つでもあるライブ会場に行くという
ことが、この年末になってもいろいろあります

この年末のライブ情報もお伝えしたいと思います
お時間のある方、無理にお時間さいてくれる方
歓迎です~♪

縁がありましたら、お会いしたいです


11月22日  21:00~
長岡 紫の ボジョレーライブ
渡辺 優子   フルート
ミズグチかずみ ピアノ



11月23日  13:00~
新潟 Cafe EigetuDou
歌会  清水桃子ボーカル教室の生徒さんのライブ
水口 かずみ  ピアノ
田中 学    ベース


11月24日  19:30~
新潟 ブティックブンブン
マンスリー気まぐれライブ
文田 けい子  ボーカル
水口 かずみ  ピアノ
ベース 未定

チャージ  2,000円  飲食付



11月25日  9:00~
柏崎 小規模多機能ホームひなた
オレンジカフェ
秋の歌を歌おう~脳活プログラム

11月26日  13:30~
長岡  有料老人ホーム古正寺の杜
クリスマスツリー点灯式

  


11月の演奏スケジュールです
皆様がお越しになっても入場できるところは
大文字太字になっております
よろしくお願いいたします

今日は良いお天気です
貴重な晴れ間をどう使いましょう

良い一日を

皆様、季節を問われると、考えることなく
秋ですと答えられる季節になりました

毎年、5月頃と今の時期思います
一年中、今くらいの気候がいいなと

イベントも多く、やはり良い時期なのでしょう
柏崎、うたげ堂も秋ジャズを開催します

今年は、柏崎に2回目の登場
藤陵 雅裕カルテット
2018年CD発売ツアーです

20180918075638_00001
20180918075638_00002

熟成されたメンバーの演奏はやはり
大人の魅力
カッコイイという言葉がぴったりです

秋の夜長、あたらしいCDに出会います
是非、お聴き逃しなく

一緒に楽しみましょう♪

皆様のお越し、お待ちしております

本日9月23日は柏崎音市場です。
皆様、是非お越し下さい


音市場



本日、演奏しますほーるWASUKEで
来週、ライブ&セッションがあります

こちらも是非お越しください

20180923103604_00001

晴天なので、予定の無かった方も
急遽、お出かけください

お待ちしてます

柏崎音市場

2018年09月22日
明日、9月23日は柏崎音市場です。
皆様、是非お越し下さい

柏崎音市場

天気もなんとか持ちそうです
お待ちしてます

ライブのお知らせ

2018年09月06日
台風の後は、地震
日本は災害の多い国なのでしょうか

いつ何時、何が起こっても不思議では
ないのですが、やはり突然くるのが
災害ですね
出来る限りの防御策を考える事でしょうか

さて、そんな中でもライブをします
兄が亡くなってから、ライブは初めてです

もし、よろしかったら覗いてみてください

FB_IMG_1536127079952

暑い暑いと言っても、もう朝晩の涼しさと
夕暮れを見ると、季節は進み秋だな~と
思います

皆様も体調崩されないように、御自愛ください

良い9月をお過ごしくだい

皆様、何と昨日はとうとう新潟でも
40度を超える気温を記録したとのことで
もう日本中どこでも暑さの基準が変わった
気がします。温湯に一日浸かっている様な
暑さですから、具合悪くならない方がおかしい
ような、正に生死にかかわる暑さですね

さて、そんな中、僕の職場では明後日に
納涼祭というイベンを行います

画像

納涼祭というタイトル通り、涼しさを求めたい
ところです。お近くの方は是非お越しください

一日、いろいろなジャンルの音楽で暑さを
すこしでも紛らわしていただければ幸いです

さて、今日も熱帯夜との闘いですね
皆様、御自愛ください

追伸

柏崎はもう稲刈りが始まり、店頭には
新米平成30年産、最後の平成米がならんでいます
品種は「越路早生」です。機会があればご賞味
ください。

ライブのお知らせ

2018年08月13日
夏真っ盛りですね
連日、高校野球にはハラハラさせられて
暑い暑いといいながらも、朝晩はそれなりに
過ごしやすくなってきたりしてますね

秋は確実に来ます、そうするとまたライブの
季節になりますね

今年の秋はプロのライブが3つあります

第一弾です

20180707113156_00001

女性のみのトリオです
初秋を彩るにはもってこいですね
見た目とは違ってプレイは凄いことでしょう
楽しみにしてます

皆様、またお聴き逃しの無いように是非
チェックしておいてくださいね

よろしくお願いします

今週はお盆ウィークですね

ライブのお知らせ

2018年08月07日
今年の猛暑も今日は今日は少し影をひそめ
やや涼しい夕方を迎えてます
でも、まだまだこれからも暑い日が続きそうです

そんな中でもライブをやります
仕事帰りに冷えたビールを片手に
夏の夜のジャズをお楽しみください

8月18日 土曜日
長岡 クックテールくぼた

クックテールくぼた イブニングライブ

MINTですが、ドラムのIさんが出演できないため
「Iの無いMINT]で愛いっぱいでお送りいたします

皆様、お待ちしております

暑い中、ビール以外での水分補給もお忘れなく

イベント告知

2018年07月24日
皆様、毎日の挨拶が
お暑うございます。
こんな感じでしょうか?
まずは、暑さに関する言葉から
一日が始まり、今日も暑かった
一日が終わりの繰り返しが、
かなりの期間続いています
雨が全く降りません
降りすぎて災害になり大変な
想いをされている方がもいらっしゃる中
米作に関しては、雨が降ってほしいところです

今年からイベントを始めます
と言っても、僕の本業の介護施設での話です
納涼祭という形で、音楽イベントを開催します
是非、皆様のお越しをお待ちしております
もちろん、入場無料です
画像

コンビニの出店もあります
生オケで僕らが伴奏します
飛び入り歓迎です

暑い中、お越しになれる可能性のある方
よろしくお願いいたします


暑い一日、まずは今日を無事過ごして
明日に備えてください

今年も夏のイベント
新潟ジャズストリートの時期です

今年で何回目の出演になるのでしょうか
運よく、出演させていただいております

例年は梅雨が明けきらなくて
雨模様の日もあったりするのですが
今年は梅雨も早々に明け、天候は良さそうですね

皆様も、水分片手にいろいろな会場回ってください
そして、もしも時間がありましたら
僕が出演している会場にもお運びください

暑い二日間頑張りますので
よろしくお願いいたします

新潟ジャズストリート

では明日お会いいたしましょう♪

良い一日を

皆様、暑いというか、温いというか
空気がよどんで、じっとりしてますね
測らなくても湿った空気の飽和水蒸気量
を超えて、今にも水滴になりそうなくらい
じっとりしてます。いっそ雨が降ればいいのに

この天候が今週は続きます~新潟は
大雨にも注意、梅雨の終わりを告げるような
大雨が降るのでしょうか?
皆様の住んでらっしゃる土地は如何ですか?

さて、そんな準夏の時期にもライブはあります
実はこの時期、鍵盤奏者は(僕だけかも)
辛いというか、弾きづらいと感じる時期です
鍵盤が湿度の変化により粘るのです
引っかかるのです~弾きづらいのです

冬は乾燥してツルツルしてミストーンを出しそうだし
夏は夏でじっとりしているので(特に屋外)
コンディションを言い訳にできる僕らレベルの
ミュージシャンにはあまり影響ありませんが
プロの方たちは大変だろうなと思います

前置きが長くなりましたが、今週末のライブ御案内

6月30日(土)  19:30~
マンスリーブンブン気まぐれライブ
文田 けい子  (ヴォーカル)
水口 かずみ  (ピアノ)
長野 賢一   (ベース)

いつもの何の打ち合わせもないライブです

お近くの方~よろしかったらお出かけください
食べ物だけでも元が取れるライブとして
仲間内では有名です

7月1日(日)  14:00~
20180627170515_00001
この日はジャズ演奏というより
懐かしい歌謡曲の伴奏がメインで
ヴォーカルの方のサポートです
場所がお寺ということで、あまり
演奏経験がないような場所なので
これはこれで楽しみです

これもお近くの方、気軽に地元の
基幹病院、柏崎総合医療センターの
院長先生の歌声とお話を聴きに
きてください
何かしら持って帰れるお土産話があると
思います。
僕らMINTも心を込めて演奏します

暑さに負けず、かといって暑さに
逆らわず、まだ暑さに慣れていない
体をいたわりましょう

皆様も体調崩されませんように御自愛ください 

ミントライブ

2018年06月19日
皆様、暑くなってまいりました
梅雨とは言え、柏崎は比較的好天が続きます

さて、今月のミントライブは予定通り
6月21日(木) 19:30~

先月は、ベースの藤間君の産休?により
お休みしましたが、無事ご出産(奥様が)
されまして、今月はミントライブやることに
なってましたが、ドラムの猪股さんが仕事の
都合で欠席で、久々に「Iの無いMINT」
でのライブと思っていましたが、急遽、
猪股さんも参加できることになりましたので

いつも通り「MINT]で演奏します

お時間のある方、無い方も無理をして
お越しください♪

お待ちしてます

皆様、もう半袖に替えましたか
暑い日には、半袖で充分
ちょっとした羽織ものがあれば

いよいよ、夏に近づいてまいりました
夏本番に向けてイベントも忙しく
なります

うたげ堂もイベントがあります

皆様も今から予定を立てて、うたげ堂イベントを
優先してください

是非、楽しいライブがありますので
期待を裏切りません

よろしくお願いいたします

5b970773437d25e537fff39ec5c465a64842223dw720_6476010

南雲 麻美ライブ~ちょっとした話のネタになります

小島 のり子トリオ~女子会みたいなトリオ

藤陵 雅裕カルテット~新アルバムですよ

ライブのご案内

2018年05月13日
皆様、五月晴れにも少し見放され
なかなか晴天が続きませんが
このまま梅雨に突入でしょうか

もう少し一年で一番良い時期の
5月を楽しみたいですね~♪
あっこれは僕の感想です。雪から
解放され、暖かくなり長袖シャツ
一枚で過ごせるような陽気が
一年で一番過ごしやすいと感じてます
暑くもなく寒くもなくという時期

さて、5月の中旬、またあのTRIO’が
ライブツアーしてます

新潟は2ヶ所ライブがあります
いろいろ、イベントがある時期でしょうが
こちらのライブもチェックしてください
よろしくお願いします

29829287_1212290012234443_683117751_o (2)29893687_1212290075567770_1190681612_o29746866_1212290232234421_46857616_o

今日は少々雨模様ですが
良い一日をすごしてください♪

前のページ
次のページ