RSS

懐かしさに思わずタイムスリップ

日々の忙しさに、一服の清涼剤みたいな同窓会^_^
皆様もそんな風に感じたことありませんか?

何たって20年ぶりに会う懐かしい顔に、平静を
装ってはいるが、思いのほか、郷愁に浸ってしまい
ました。故郷が賑わいを徐々に失いつつあることも
手伝ってか、妙にタイムスリップしたくなったようです^^;

実はあまり人には言ったことないのですが、今は故郷は
みなかみと言ってますが、もし親父が早くに亡くならな
ければ、今でも、静岡が故郷と言っていたかもしれません

小学六年生の時に親父を亡くし、途方に暮れ、しかも転校
というプレッシャーにも押しつぶされそうな新中学生の僕を
約百二十人の同級生は、何事もなく僕を仲間として受け入れ
てくれ、楽しい楽しい中学生活を与えてくれた言わば恩人
みたいな存在です〜

今の僕の仕事は、やはり仲間が一番大切な仕事です。音楽も
皆の音が一緒になって出てくる音の仲間ですから
その基礎になっているのは、中学生時代かな〜って
つくづく思いました。久しぶりに会った仲間との時間を
止めたいと思いました。とにかく仲間に感謝です。特に
僕のホームページを見つけてくれた人には

当然ながら、皆様それぞれ自分の生活環境があり、家庭が
あり、また通常に戻るのですが、この時ばかりは、わかる
方にはわかるでしょうが、「俺たちの旅」の中村雅俊の様な
心境でした^_^

さて、また五年後に多くの仲間に会えるように、元気で
がんばりましょうか。

柄にもなく、少し感傷に浸ってみました。
読んでくれた方、感謝です。

明日も良い天気ですよ。カキツバタ見に行く予定です。
おやすみなさい

コメント
[1] 庵爺 | 2014/05/28 19:49
60歳になった時、同級会に20年ぶりに出席、水口さんと全く同様な経験をしました。懐かしい顔に、昔の自分にタイムスリップ。時の流れの速さに郷愁と今の姿を振り返る自分が、酔っているのに覚めた感覚が頭の中で回っていたのが思い出されます。
[2] kazumi | 2014/05/30 16:32
コメントありがとうございます(^。^)
懐かしさは時に時間の感覚を忘れさせてくれますね
また次回は還暦の60歳の時にみんなに会うの楽しみにしています
[3] 六弦奏者 | 2014/05/30 23:13 URL
そうなんですよね。わかります。
中学校時代って、13歳から15歳の多感な時だからでしょうか?
長い?人生の中でわずか3年間しか一緒にいなかった同級生でも、何十年ぶりにあっても、不思議とその時にタイムスリップできるんですよね。
昨年久しぶりの同級会で、同様な経験しました。 (^_^)v
[4] kazumi | 2014/06/02 12:57
六弦奏者さん、なるほど。多感な時期なのでより印象が強く
懐かしさがトラックバックしてくるのですね(^。^)
きっとそうです。皆様が同感して下さり少し安心しました
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):