RSS

気づきました

めっきり朝晩寒くなってましりました
朝早く自然に起きていたのが、だんだん
頑張って起きるようになってきましたが
皆様はいかがですか?

僕の秋は音楽鑑賞の秋とでもいうべきでしょうか
先日、買い替えた車のオーディオがHDD付き
なので、いろいろなCDをロードしていました
そんな中、かなり前のCDを久しぶりに聴いたら
何やら、僕のピアノに似ているな~と思わせる
フレーズが聴こえてきました
もちろん、僕が似たのですが(笑)
意識していませんが、何回も聴いているうちに
無意識に覚えていて、フレーズとして覚えて
いたようです

ちなみに、そのピアニストは今は亡き
ケニー・ドリューでした

その昔、僕がまだジャズピアノなるものを弾いて
いなかった時ですが、よく聴いていたピアニスト
でしたので、自分でも納得しました

今は、師匠にいろいろ教えていただき、僕のピアノ
聴いて、何か師匠に似ているな~と思われた方も
いるのでは・・・・

多分、皆様にもいろいろ影響受けている人が
いらっしゃると思いますが、ふとした時に
気づかされるものですね
これも、秋の夜長のなせる業かもしれませんが
僕はすぐ寝てしまいますので、あまり夜長を
利用できていませんが(笑)

たまに、電気を暗くしてジャズを聴くというのも
いいかもしれませんね~ワインでも飲みながら(^.^)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):