RSS

柏崎のお気に入りの景色

柏崎に来て、いろいろな景色を見て回りましたが
その中でも、お気に入りのスポットをいくつか…




DVC00012.JPG
恋人岬という名のスポット
         赤い橋が印象的です










DVC00050.JPG
地震で被害のあった椎谷という
         所です。以前はここが道路でし
         たが、今はトンネルができて、
         この撮影スポットは行き止まり
         です。一本杉が何とも郷愁があ
         ると思ってます






画像
ここは、笠島といいます
         ピアノの師匠、福田さんが
         幼少の頃、群馬から臨海学校
         に来ていた思い出の場所です
         海のない県の子供にとって、
         雄大な海の景色はさぞ印象に
         残っていたことでしょう。
         柏崎で師匠のライブがあった
         時もご案内してみました。







自分もそうなんですが、子供の頃に見た景色や建物など
が、大人になった時に見てみると、以外に小さかったり
することありませんか。高さも思っていたより低かった
り、道も狭かったり、もっとも自分も小さかったので、
あたりまえですが(笑)

地元ではない方、是非、柏崎に足をお運びください。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):