RSS

ふと思いました^_^

皆様、おはようございます^_^
今、日本中が、テニスの試合に集中していることでしょうね
頑張ってもらいたいですね。日本人選手には。シングルスで
決勝戦に日本人がいるだけで、凄いことですね。身長も低く
一昔前のマイケルチャンを思い起こします。
しかし、車椅子テニスでは、男女アベック優勝ですから、
こちらも凄いことですね。国枝選手にいたっては、言うに
及ばずですね。僕は現役選手ではありますが、国民栄誉賞だと
思ってます。
さて、今日は先日、出先で見かけた懐かしい車を思わず写真に
撮ってしまい、見返していたら、ふと思いました。
僕がまだ、幼い頃、車といえば、スバル360かキャロルが
ほとんどで、その他はただ大きな車という認識しかありません
でした。そんな中近所でよく見かけた車がこの車でした。
image.jpg
image.jpg
あの頃は名前も知らなかった近所のかっこいい車でした
もちろん、名前を知ったのは,大人になってからです。
子供の頃、もし興味を持っていたら、車に関する仕事をして
いたかもしれませんね絵文字
そこで、今日の朝、写真を見返していたら、テレビのCMで
車間を感知して、車間距離を自動でキープする車を見ました
将来、自動運転の車が当たり前のように世の中の主流になる
のでしょうが、人間は何をすればいいの?と単純に思いました
どんどん便利になるのでしょうが、本来人間がすべきことを
車がするようになると、人間の能力が奪われるのではと
運転する楽しみもありますよね。もちろん安全も大切ですが。
日頃、ご高齢のケアプランを作成している僕らは、自分で
できることは自分でする、たとえ時間がかかっても、という
言葉が合言葉です。あの懐かしいフェアレディー見ていたら
車もほどほど便利であればいいかな〜とちょっと思ってしまい
ました。朝から一人言でした。
皆様、今日はいい天気のようですね。秋晴れというべきですね
良い一日を絵文字

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):