RSS

濃い一週間^_^

暑い日が続きますね(^^;;
それにしても、異常な天候で、甚大な被害の報道を毎日見て
言葉を失うばかりの毎日です。いつ我が身に降りかかるか、
全く他人事ではありません。お悔やみとお見舞い申し上げる
しか、僕にはできません。

この一週間は、僕には実に濃い一週間でした。お盆で墓参り
に故郷に帰り、福田クラス夏合宿、そして、10数年ぶりの
ゴルフ〜と盛りだくさんでした^_^
夏合宿は、参加者皆様が、報告して下さったので、今日は、
僕が数十年ぶりに味わった味と感触について報告します。
僕の生まれ故郷、みなかみで、中学生の頃から通っていた
美味しい餃子の店に本当に数十年ぶりに行きました。
変わらぬ味でした。定番の餃子、うまかったです^_^
店も全く変わらず、タイムスリップさしてきました。代替わり
しているはずなのに、味が変わらないことに、ホッとしつつ
一気に頬張りました。温泉街なので、値段が高めなのは御容赦
願うとして、とにかくお勧めです。みなかみに行った際には、
出かけてみてください絵文字
image.jpgimage.jpg


そして、もう一つの数十年ぶりの出来事です。
ゴルフです。数十年前は、一生懸命やっていたゴルフ。群馬の
ゴルフ場で、行ったことないところはないくらいのめり込んで
いたのに、すっかりやらなくなってしまって数十年。
今回、師匠の一言、柏崎の海沿いのゴルフ場でやりたいね。
そして、僕は足りない道具を買い揃えることから始め、練習場
に行って、クラブを振り、あらね方向に飛ぶボールに一抹の
不安を拭えないまま、コースに出ることに(^^;;
正直、ピアノ弾く時より緊張しました(笑)
でも、不思議なことに、練習場ではあらぬ方向に飛んでいた
ボールは、そこそこ前に飛び、数ホール回る頃には、楽しめる
気分になってきました。ただ、海の見える綺麗なコースに来て
いるにもかかわらず、景色を楽しむ余裕がなく、ようやく後半
あまりにも綺麗なコースから見える海を見ることができました
画像

実は、僕は雨男なのですが、この日だけは、晴れて暑く、倒れ
そうでしたが、コース紹介のパンフにできそうな写真が撮れま
した。またゴルフをやろうかなと思ってます。久しぶりにゴルフ
できたのも、師匠の一言からでした。改めて師匠に感謝します

まだまだ暑い日が続きます。この場をお借りして
残暑お見舞い申し上げます。
良い一日、良い週末を(^^

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):