RSS

やはりプロは凄い^^;

昨日は、見附でプロとのセッションの機会があり
参加してきました
うーん、プロはやはり凄い
だから、プロなんだ

もちろん、演奏も凄いけれど、一緒にプレイしている
周りのミュージシャンも引っ張られて、いつもより
凄い気がした。
これが、プロのバワーなんだと、あらためて感じました
image.jpg

そのプロとは、僕の師匠とは、いつも共演している
布川さんと多田さんという、日本を代表する
ギタリストとサックス奏者です

なかなか、東京や首都圏に行けない僕らにとって
ありがたい時間でした

上手いだけではない何か、そこがプロのプロたる所以でしょうか
俗に言う、オーラですね

また、刺激を受けて、がんばります

皆様、はっきりしない天候ですが、きたるべき夏に備えて
体調整えてくださいね

コメント
[1] …なんてね♪ | 2014/07/14 21:51
こんばんは。
ブログ、いつも楽しく読ませていただいています。

お仕事に、ライヴにいつもパワフルに活動してらっしゃるご様子何よりです。

プロには、上手いだけではない何かがある… 共感です。
聴き手として何に感動するかといえば、楽器演奏のテクニックは勿論ですが演奏する人の思い、その人の生きざまのようなものを音を通して感じた時に心が震えます。

すみません、生意気ですね(^_^;)

水口さんの演奏はCD で聴いていますが、柔らかで美しく艶っぽく、心を揺さぶります。

ライヴで聴かせていただける機会があるといいなと思っています。

ご活躍を祈っています。


[2] | 2014/07/15 08:14
[3] …なんてね♪ | 2014/07/15 11:04
昨日、コメントさせていただいた者です。今朝読み返してみたら、私の思っていることと違うように書いてしまっていました。

共感するのはそこではなくて、オーラのある、感動を与えられる演奏とは、プロに限らず、技巧的な上手さだけではなくて、その人の音楽への向き合い方や溢れるような思いを感じられるものだと思っている、ということを書きたかったのです。

ピアノをやっている娘がなかなか良い音が出せずに、いつも先生に言われていることをつい思い出してしまい、水口さんの意図とはずれてしまっていました。
大変申し訳なく思っています。

水口さんのピアノは私にとって特別なものです。


[4] kazumi | 2014/07/15 13:05
ご感想ありがとうございます(^。^)
そうなんですよ、度の世界でもプロと呼ばれる方々には何かがあると思います。それがオーラみたいなものだと僕も思います。ですからプロに限らず、オーラのある方がうらやましい限りです。僕のピアノをそんなふうに言っていただけるのは、感謝にたえません。また頑張ります。機会ありましたら、お会いしてお話したいですね♪
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):