RSS

皆様に感謝m(_ _)m

おはようございます^_^

まずは、皆様に感謝していることをお伝えいたします。
昨日の僕の投稿にいろいろご感想いただきありがとうございました。

よく、こんな風に介護の仕事は評価されます
「大変な仕事ですよね。誰かがやらなければならないですね」
大変な仕事という評価ではありますが、人手不足など切実な問題山積という
イメージはあるものの、危機感を感じられる評価はあまり聞かれません

ですが、昨日の皆様のコメント見ていてら、適切な評価していてくれる方が
沢山いてくださることがわかり、ありがたかったです。

もう一つ、このことも付け加えておきたいです。
基準で定められた人員では、介護の現場に介護職員がたくさんいて、高齢者の方々とにこやかに談笑している職場は作れません。業務をこなすことが精一杯です。かといっても基準を引き上げることは、それだけ人手を常時確保しなければならず、運営できない施設もでてきます。ですから、運営に関しての実態を正確に把握して、精査してもらいたいです。
職員が辞めて、新しい職員が入ってこない状況では、残った職員の仕事負担が増えて、またリタイアする職員がいるなんて話もよく聞きます。
完全に、負のスパイラルです。収入に上限がある仕事をしていく企業も企業努力のみでは、どうにもできないことがありますね。
働く皆様の待遇を少しでも良くしてあげたいですが…
はがゆい毎日です。

さて、次回のサッカー日本代表の活躍を祈りながら出勤します
皆様、週明けですが、天気もまずまず、頑張っていきましょう^_^

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):