RSS

皆様に伺います

実は僕は意外とこう見えて悩んでいます
何故かというと、絶妙に何らかの影響を
受けやすい事~よく言えば見たもの聞いたものに
なりきれると絶妙に勘違いできることです(^_^;)

昨日もある曲を車中でユーチューブで聴きました
しかも、かのハービーハンコックの演奏をです

そしてライブ会場へ・・・
もちろん、半分ハービーになりきってますから
できると勘違いしています(笑)
そして、譜面をみて少し引いた程度の曲を2曲も
演奏したくなり、演奏してみました
当然、撃沈です~
どうにかならんものですかね~この性格と
自分で嘆くこともありますが、なかなかダメです
まあ、自分の出来事ですから自分で責任とれる
ので、それなりに満足できるのでありがたいですが
とまあ、ここまでは僕の事情ですから読み流して
いただいて、さて・・・
昨日は、僕の中で、たまにある何をやるにしても
上手くいかない、そして目で見ているコードを
一生懸命、頭で分析して頑張って演奏しているの
ですが、どうも自分なりに思うようにいかない日
そんな日でした。他のメンバーに聞いてみたのですが
皆様はあまり感じていないようで
ですが、僕の中では何かが変だったのです

言ってみれば、よくテレビでみる
「今、思えばあれが病気の前兆だった」という番組
の中で、あの時はそんな大きなことではなかったが
今だったら、あれが前兆だったという証言のような
状況に近いとさえ感じました
もしかしたら、僕の脳に何かが起こっている?と
思っていること、弾きたい音と実際に弾ける音が
違うような感覚といえばいいのでしょうか

そこで、皆様にお伺いしますが、そんなことって
ありますか?
昨日は休憩時間に本当に悩みました
今までやってきたことと少し違うことをしてみたい
と思うと今までは失敗してもそれなりにできたのですが
昨日はだめでした。そのアイデアさえもあまり浮かんでこない
ような状況でした。少し重症かもしれません
しかし、録音されたものを聴くと大していつもと変って
いないので、余計に僕を悩ませます
皆様の経験を差支えなければお聞かせください

と朝から面倒くさい話題ですみません
本日からまた、少し寒くなるようですね
体調崩されませんように、休日をお楽しみください(^.^)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):