RSS

昨日のライブでした

昨日は自分の職場のホールでライブでした
目的は入所なさっているお年寄りの方々に
夜のイベントで楽しんでもらう趣旨です
どうしても、夜は夕食召し上がったら
もう部屋に帰って寝るだけという習慣に
なりがちな日常ですが、何名様かの方々が
夜のイベントもいいね~ということから
始めました
介護職員、厨房職員、みんな協力して
設営~夕食の準備まで行いましたが
楽しかったです
まずは皆様の召し上がった食事です
IMG_2164.jpg

いつもは厨房の中で一生懸命食事を作って
いる厨房職員も昨日は皆様に献立説明です
IMG_2167.jpg

そして僕らはこんな手作りの照明の中で
ライブをさせて頂きました
IMG_2176.jpg

ジャズからポップス歌謡曲も交えて約50分
くらい演奏してしまいました
皆様、怖いくらい静かに聴き入ってくれて
とてもありがたかったです
終わった後は、一緒に写真を撮って欲しいと
言われたり、涙ぐむ方もいらっしゃいました

夜勤者からは、皆様少し興奮していて夜は
あまりお休みになれないかもしれません
なんて言われて、しめしめと1人ほくそ笑んで
いました。何故なら、非日常を体験してもらい
気分転換、生活意欲がすこしでもわくように
なってもらいたいという思いがありますから

僕は僕なりにこれからもこういうイベントを
重ねて、他の施設ではやっていないような
こともどんどん行っていきたいと思っています
職員皆様の御協力もお願いしなければいけない
ところですが、意外と職員も楽しんでくれて
いる様子で嬉しかったです~♪

最後に僕も弾き語りで2曲ほど歌ってしまいました
内緒ですが・・・(笑)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):