RSS

今年のお正月

今日は3日
正月三が日も終わりますね
新年が本格的に始動するまでの
カウントダウンが始まりましたね
正月の柏崎の様子を2枚アップします
__.JPG
柏崎の初詣のスポット番神堂からの景色です
遠くに見えるのが、柏崎刈羽原発です
海は少し荒れていますが、雪がありません
寒いですが、それほどでもありません
とにかく、健康を祈りました

1.JPG
今日の僕の部屋から見える景色です
空をみてください
青空です、しかも雪がまったくありません
風もなく穏やかな日です

田んぼがあり、田園風景ですが、柏崎の
市街地の真ん中に位置する生活には
非常に適した場所です
基幹病院にも、大型スーパーにも
コンビニにも、歩いて数百メートルです
大雪さえ降らなければ、緑も多く生活しやすく
海に行くのにも車で5分程度です
いい場所でしょ~(^.^)

今年は気温が高く朝、凍っていることがありません
車の窓も薄く霜がついている程度です
このまま冬が過ぎるとも思えませんので
油断はしませんが、やや期待しています(笑)

ともあれ、冬ですから風邪などひかないように
ご自愛ください
良いお正月と年の初めをお楽しみください
それから、帰省から帰られる方、旅行先から
かえられる方はくれぐれもお気をつけください

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):