RSS

皆様に感謝

本年も今日一日、明日も普通に訪れますが
今日はたまたま大晦日という特別な名前を
与えられ、明日は元日という特別な名前を
与えられた選ばれた日ですが、僕にとっては
365分の1の日です
何故かというと、僕の仕事は有料老人ホーム
という毎日毎時間、誰かが働いている職場
ですから、大晦日でも元旦でも普通に稼働
しています。スタッフの誰かが施設で年越し
しています。ですから普通に今日一日が
楽しくつつがなく過ごせることが何と言っても
一番重要なことなのです。
毎日毎日を悔いなく過ごすなんてなかなか
できませんが、それを求められる職場だと
思っています
僕たちが作った施設の理念は
「一笑けんめい」
一見、ふざけているのかとお思いでしょうが
真剣です。一日最低一回は笑うことを第一の
目標としています。職場ではいつもいろいろな
事を考えています。ただ、働いている人も
そこで生活している人も主人公です
すべての登場人物が重要な職場にしたいという
思いでがんばっています。
そして、音楽に関しても真剣に頑張っています
悔いのないように・・・と思っています

などと一年を振りかえってみると、言っている
こととは逆に、悔いばかり残る音楽生活でした(笑)

もちろん、ある程度の満足は感じる事もありますが
冷静に自分のことを評価すると、まだまだカッコよく
ないな~という一言です
僕はすべてにカッコいいことを目指していますので(^.^)

とは言いものの、まず演奏する機会を得られている事
ここに感謝しなくてはいけないと毎回感じつつ
頑張っているのですが、なかなか上手くいきません
でも、演奏している時の情熱は伝わっていると勝手に
思っております。よく人からはクールにピアノ弾いている
という評価を頂きますが、自分で評価すれば真剣になり
余裕がないのでしょう。いつかはピアノ弾きながら
聴いている方と目が合ってにこっと笑えるように
なりたいものです(笑)

今年一年間、演奏する機会をたくさんいただき、また
足を運んで聴いてくださった方々に感謝いたします
来るべき新年も、できる限りピアノ弾く機会に
恵まれることを望みつつ、年末のこの特別に命名
された大晦日に、皆様に深謝申し上げます
一年間、ありがとうございました。
皆様のご多幸をお祈りしつつ、よき年をお迎え
くださるようにお願いいたします

__.JPG
ちなみに今日の柏崎、自宅から見える景色です
そうです、ご覧のように雪がありません(^.^)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):