RSS

実感

皆様 おはようございます(^.^)
本日より11月ですね
11月はまだ秋と認識していますが
年によっては、後半は冬と認識した方が
良いと思われますよね

さて、今朝は世界が近いと実感した昨日の話です
今から15年ほど前ですが、一緒に仕事した
事のあるアメリカの友人からFBに友達の
申請がありました
名前をみたら、当然英語表記で、いつもの
なりすましと思ったのですが、それでも
英語だったのが僕の興味を引いたのか
その人のページを見たら、まさかのその15年前に
日本に歌手として来ていたまさにその人でした
メッセージがあったので読もうとしたのですが
当然、英語です(^_^;)
何とか判読して、返事を返すのに当然英語で
トライしたのですが、まあ~苦労しました(笑)
でも、単語の羅列のひどい文ですが、何とか
通じてめでたくFBのお友達になりました
これからも、国を超えた友人としてお付き合い
していきたいと思います
ちなみにその方は、今は大学で歌を教えているとのこと
頑張ったのですね~♪

世界がネットでつながっているのを実感した一日でした

皆様、よい週末を

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):