RSS

先週のイベント

今はもしかして夏?と疑いたくなるような
暑さですね~台風の影響でしょうが
体が反応できずに体調がすぐれないような
気がします。皆様いかがですか

先週末土曜日と日曜日の2日間
柏崎では、大きなイベントがありました

国際グルメグランプリとえんま祭です
どちらも沢山の人があつまり大盛況でした
しかし、真夏のような暑さでへとへとでした

僕らも演奏させていただきましたが
暑くて、野外の日よけのない場所での演奏は
少々つらかったです

でも、グルメグランプリでは思わぬ方に出あいました
1人は、写真ですが、僕の故郷の群馬の元祖キャラ
群馬ちゃんです
IMG_1471.jpg

2人目はえんま大王です
えんま祭で閻魔大王が商売繁盛を願って
各店舗を練り歩くというイベントです
IMG_1478.jpg
この日は暑かったので、閻魔さまも大変でした

さて3人目は、レルヒさんです
日本にスキーを伝えたといわれている
上越市のキャラクターです
IMG_1484.jpgIMG_1485.jpg
すごい長身ですね~♪

地元柏崎のエチゴンもいたみたいですが遭遇しませんでした

いずれにしても大盛り上がりですごい人でした

皆様、ご当地グルメを堪能したのではないでしょうか
ちなみに一番人気があったのが、~台湾アイス~
アイスとは言え、非常に目の細かいかき氷のうえに
いろいろなシロップやトッピングがされている
この日の天候にはもってこいのヒンヤリスイーツでした

秋のイベントも続き、ついつい食べ過ぎになってしまう
こともあると思いますが、くれぐれもお腹こわさない
ようにお気をつけください

さわやかな秋のひと時をおたのしみください

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):