RSS

してやられた

何故か最近、カラスをよく見かけます
何回か、クルミを道路に置いている
カラスを見かけて、車に引かせてクルミを
割って食べようとしているのがわかって
いるので、クルミを避けて運転しています(笑)

ミラーを見ると、置く場所を微調整している姿を
見かけたりします。相当頭いいな~って感じです

そんなことで、カラスを見かけるとどうしても
道路を見て、クルミを見つけると避ける習慣が
ついてしまい、気が付くと優越感に浸っている
自分に気が付きました(^_^;)
俺ってカラスと勝負しているのか~

先日、仕事中、運転している時でした
高齢者の方々をお乗せしているので、急がつく
運転は当然できません。そんな時、緩やかな
左カーブで見通しは悪くないのですが、道路の
先はあまり見えない場所で、ガードレールに
留まっているカラスを見つけましたが、何と
次の瞬間、何か車で踏んだ感覚とグシャッという
音が聞こえました。しまったしてやられた(ーー゛)
僕がカラスに負けた瞬間でした

死角になるような場所でしかも眼で見てクルミを
発見できないような場所にセッティングしていた
彼の完全勝利です~脱帽でした

単なる独り言、その後彼が美味しそうにクルミを
食べているのを想像したのは言うまでもありません

しかし、疑問なのは多くのカラスが同じ方法で
クルミを割ろうとしているのが不思議です

以前、車のCMで急ハンドルでカラスが置いた
クルミを寸前でかわすというハンドリングの良さを
アピールしているのを観ましたが、カラスも見ていた
のかと思うようでした。恐るべしカラスたち
生きていくためにはいろいろ考えているのでしょう
人間の次に地球を支配するのはもしかしたら
彼らカラスではないでしょうか?

つまらん独り言におつきあいしていただき
ありがとうございました

コメント
[1] ジャズピアノ好きオヤジ | 2013/09/26 22:24
私も同じ気持ちで運転しています。カラスくんは利巧だよなあ~
[2] kazumi | 2013/09/28 06:51
ジャズピアノ好きオヤジさん、本当に利巧ですね。あの眼差しが何とも言えません。
結構、気に入ってたりします(笑)
[3] kazumi | 2013/09/28 06:51
ジャズピアノ好きオヤジさん、本当に利巧ですね。あの眼差しが何とも言えません。
結構、気に入ってたりします(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):