RSS

蛇神様

暑い日がつづきますね~いかがおすごしですか
暑い暑いとあと一月程、言っていれば
秋が訪れ、気持ちいい天気ですね~なんて
挨拶にかわるのでしょう

僕、今年の夏の空に異変を感じています
柏崎だけではないと思うのですが、青くないのです
なにか、薄曇りのような色で遠くの山が霞んでます
夏の空は、青くて入道雲が似合うというのが定番です

海と空の境目を見るのが好きなのですが、変です
晴れているのですが、はっきりしません

皆様はいかがお感じですか

まあ、さておき、昨日は数十年ぶりに高龍神社という
蛇神様を祭ってある長岡の神社に行ってきました
金運が上がるようにとお参りしました(^.^)
__.JPG
高龍さん.JPG
この地区は、中越地震でかなりの被害を受けたところです
しかし、決して頑丈な感じはしない古い建物である
この神社は無事でした
山の上にあり登るのに大変ですが、やはり神のご加護でしょうか

そして、帰り道、何年かぶりで生きた蛇を目撃しました
きっと、限りなく金運が上がっているのでしょう
これから、ロトでも買ってみます~
お盆休みも最終日ですね、よい休日を

コメント
[1] 宮田.M | 2013/08/18 10:54
ホント暑いですね
蛇は見てないなあ・・・だから金運が悪いのか。
あちこち音楽活動でいかれておられるようですが、車の中でも熱中症になるそうなのでお気をつけ下さい。
[2] いわき市ドラムス石山 | 2013/08/18 18:52
お久しぶりです。
空、言われてみるとそんな感じがします。
気温の上昇傾向も去年辺りから変化しています。
盆前まで30℃行かず比較的涼しいです。
゛暑さ寒さも彼岸まで゛と油断していると盆明けに急激に32℃前後。
全国的にはまだ過ごしやすい地だと思いますが・・、何かありますね。

深田さん、お元気ですか?

新潟のミュージシャンの皆様いかがお過ごしですか?

私も愛するいわき市で毎日頑張っています。
新潟へはわが暴れん坊娘(1歳7カ月)がもう少し大きくなったら伺います。

皆様、御自愛下さい。
[3] kazumi | 2013/08/19 11:08
宮田さん、そうでうか。でも充分蓄財されてらっしゃるのでは?
本当に暑いですね~お互いに気をつけましょう
またライブがありますね。僕もイベント演奏で伺えませんが、がんばってください
[4] kazumi | 2013/08/20 08:21
石山さん、ご連絡ありがとうございます。
はっきりしない空ですよね

では、暴れん坊将軍が落着いたら
是非、お越しください
セッションしましょう
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):