RSS

今日は中越沖地震から6年目

今日は7月16日です
柏崎地域の人はすぐ、ああ~あの日だと思いますね
今から6年前の今日の午前10時13分でした
中越地震のダメージを受けたばかりのこの地で
また中越沖地震が発生しました
15人もの方々がお亡くなりになり、多くの人が
家を失い、大変な生活が始ま日です
とはいえ、僕はまだ柏崎に住んでいませんでした
ですが、かなりのダメージを受けたえんま通りに
復興の象徴のような介護施設が建設され、そこの
施設長になったのも縁があってのこと
色々な方ともお知り合いになり、皆様とえんま通り
を活性化しようと試みているところであります

本日はその商店会の皆様と震災発生時の
10位13分に黙祷をさせていただきました
心よりお亡くなりになった方のご冥福をお祈り
するとともに、活性化されたえんま通りを
お見せできるように頑張りますとお誓いいたしました

__.JPG

コメント
[1] 庵爺 | 2013/07/18 14:34
この日お昼のローカルニュースで閻魔堂前?で祈っているGrの中に水口さんが映っていましたよ。
[2] kazumi | 2013/07/19 08:17
テレビの取材が来ていて、黙祷の場面を撮影してました。新聞にも紹介されてました。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):