RSS

薬指に指輪

おはようございます(^.^)
今は梅雨らしい天候ですが、大雨など
急な天候変化には十分ご注意ください

さて、今日は結婚にまつわる話題を一つ
先日、職場の同僚が結婚しました
式に参列して指輪交換を久しぶりに
見ました
この歳になると、同級生の結婚式も
もうありませんし、しばらく結婚式なる場に
演奏以外の目的で居合わせたことがないので
新鮮でした
その結婚指輪のことですが、どうして薬指?
という話題になり、僕は知らなかったのですが
ある人が、こう話しました
両手を開いた状態で手のひらを重ねます
そして、両方の中指だけを内側に曲げていき
第二関節同士がくっつくようにします
もちろん、他の指も重ねてくっつけたままです
そして、親指から順に、一本づつ指先を離して
いきますと、薬指だけはどうしても離れない
はずです。皆様はいかがですか?
だから、結婚指輪は薬指にという説だということでした
なるほど、これなら説得力があると皆で頷いていたら
一人だけ、薬指も離せる人がいました・・・
その方は結婚してますが、まあ、よしとしましょう
という落ちがつきましたので、一応、薬指は
離しづらいということにしておきます(^.^)
実際、ピアノ弾いてても、薬指の扱いには
苦労することがありますよ。僕だけかもしれませんが(笑)

試してみてください~♪
週中を過ぎてもうすぐ週末ですね
もうひと頑張りしてください

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):