RSS

クラスコンサート

東京、渋谷~いい響きですよね
しかも、そこでプロミュージシャンと
演奏できる機会はそうありません

今回も福田重男クラスコンサート
最高でした

僕は前日までの発熱で体調不良と
慣れないバス移動で、少々気分が悪く
コンディションは悪い↴

しかし、皆様、生徒とはいえ、上手いわ
イントロは、きれいなヴォイシングで
ベースが絡んでドラムが絡むという
何といえない独自の世界を作っている
さすがです

笑ったのは、スタッフがプログラム作成する
時に、師匠に生徒さんの演奏曲が「バド パウエル」
になってますが、ミュージシャンの名前と間違って
いると言ってたそうです。もちろん曲名ですが(笑)
そんな曲から僕の演奏した「ウイスパー ノット」
などのスタンダードまで、いろいろでした

サポートメンバーの皆様、ありがとうございました
上村 信さん(B)
小松 伸之さん(DR)

上村さんは僕の故郷、群馬の出身
そして、なんと小松さんは新潟の新井の
出身でした。やはり縁があるな~と思いました

僕は楽しくリラックスしてできるだけの
演奏をしたつもりです
今回の師匠の批評~
沈み込むような「ウイスパー ノット」
いや~よかったよ と素直に誉めていただき
とても嬉しい想いをしました
会場の渋谷ミュージックアベニューは
クールで最高です
何といっても講師陣がすごいです
今回も休憩中に師匠と上村さん、小松さんと
話をしていると、ジョージ大塚さんがレッスン
の休憩時間に現れました
昨年なんか、コンサート終わって外に出たら
偶然、向井茂春さんと出くわしたり
さすが、東京だと思ってしまいました
東京近郊で、ジャズピアノ習ってみたい方
一度、行ってみるべきです
ヤマハミュージックアベニュー渋谷

そして、もう一つのお目当ての打ち上げ
代官山レザールです
体調不良ではありましたが、料理は美味ししい
雰囲気最高で、楽しい思いをしてきました
生徒、師匠入り乱れてサポートメンバーの
上村さんも一緒に次の人を指名して演奏が
続く何とも言えない楽しいセッションでした
僕はというと、いつも勝手に演奏していた
上村さんのオリジナルブルースである
「サム’ズ ブルース」をご本人と演奏
してしましました。感激でした~
上村さんも喜んでいただき、演奏の許可を
正式にいただきました(^.^)
今度、譜面もいただけるみたいです~♪
師匠にも、8分音符が沈み込むように
弾けるようになって、腕を上げたと言われました
酔っていたとはいえ、きっちり録音されてますので(笑)
東京に住みたくなる年に何回かの一日でした

そして、今回も生徒さんの演奏したモンクの
リフレクションズは最高でした
加藤さん~凄かったですよ、最高でした

以上、クラスコンサート報告でした

次は、スカイツリー紀行です

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):