RSS

福田クラスコンサート

毎年、福田重男氏を師と仰ぐ多くの
門下生が集結してクラスコンサート
として、ライブを行います
場所は渋谷のヤマハです
お相手をしていただきのは、毎年
一線で活躍している師匠のライブでも
一緒に演奏している現役のプロです
ジャズファンなら誰でも知っている
方々です

過去のクラスコンサートでは、僕も
皆様と共演させていただきました

名前を挙げれば・・・
ベーシスト
高瀬 裕さん
上村 信さん
香川 裕史さん
ドラマー
セシル・モンローさん(残念ながら事故で他界されました)
広瀬 潤二さん
小山 太郎さん

そして今年も今週末、クラスコンサートが
あります(^.^)
サポートメンバーは
3月2日
高瀬 裕さん(B)
小松 伸之さん(DR)
3月3日
上村 信さん(B)
小松 伸之さん(DR)

僕は3日に参加します
今年は、WHISPER NOT を演奏します
さて、どうなることやら・・・

そして、このコンサートの終了後の
打ち上げもこれまた楽しみです

毎年、代官山レザールで行います
ここのお店は実にすばらしい(^.^)
長方形の形の店の真ん中にグランドピアノが
置いてあり、空間を仕切っているような
印象で、それぞれ10名程度の別々の
グループが来ても、それぞれ独立して
楽しめるようなレイアウトです
そして、絶えず誰かが演奏している空間
プロ・アマ問わずにセッションが始まります
当然、僕も弾きます
師匠に言われました。少し酒が入った方が
力が抜けていいな~って(笑)
そんな代官山レザールも今回のお目当ての
一つです。楽しんで参ります。
代官山レザール レザール・JAM
レザールのJAMセッションのブログです

コメント
[1] いわきの石山 | 2013/02/27 07:40
香川氏、お会いしたいですね。
一回だけいわきで共演させていただきました。
[2] kazumi | 2013/02/27 07:48
石山さん、お久しぶりです。お元気ですか(^.^)
そうでしたか、優しくてよい方でした
もちろん、ベースもすごかったです
また、ご一緒しましょう
[3] 福田重男 | 2013/02/27 08:16
水口さん、心温まるご紹介と宣伝ありがとうございます。

嘗てサポートしてくれたメンバーで抜けている面々を揚げておきましょう。

ベーシストは、小杉敏、河原秀夫、佐藤ハチ恭彦、武田桂二、生沼邦夫

ドラマーは、平井景、吉岡大輔、小泉高之、高橋徹、以上敬称略

こうして列挙してみると、ずいぶん沢山のミュージシャンにお願いして来たんだなあ、と感慨無量です。
[4] kazumi | 2013/02/28 07:20
師匠、補足していただきありがとうございます。
皆様、我々のために一生懸命演奏してくれるすばらしいプロの方々ですね。
僕らにとっていかにこのイベントが大きい意味を持つか、よく理解して
くださって、ありがたい限りです。
毎年、企画なされるのも大変とは存じますが、これからも継続して
いっていただきたいと思います。
また、皆様が新潟にお越しの際は精一杯のサポートさせていただきます
今週末、よろしくお願いします~♪
[5] mami | 2013/02/28 18:38
おぉぉ。
師匠がコメントを。
ありがとうございます。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):