RSS

東京紀行~2

本日、僕は出張の為、東京に行ってきました
先月に続き2回目です
研修は長時間ですが、すごくためになる話で
あっという間でした

研修が午後からだったため、有楽町あたりを
ぶらぶらしていたのですが、ふと入った
紳士服の店のディスプレイがかっこよくて
店長さんに許可をもらい写真撮ってきました
DSC_0246.jpg
店の名前は、COOL STRUTTIN
ジャズ好きな皆様ならピンときますよね
そうです、かの有名な女性がヒールを
はいて歩いているモノクロのジャケット
ソニー・クラークのその名も
「クール・ストラッティン」
もちろん、BGMは音数を抑えて音を
選んで丁寧にヴォイシングを吟味して
弾いているピアノトリオ~♪
完璧でした(^.^)
思わず、そこにあった長椅子に座って
しばし、聴きほれていました
東京はおしゃれだな~と思いました

しかし、そこは田舎者の僕が昼食として
選んだのは、行きなれたファミレスの
ジョナサンでした(笑)
ですが、新潟にはジョナサンはありませんが

でも、今日の目的の勉強は真面目にしてきました

そして、雪のこともあり急いで新幹線乗り場へ
・・・とその前に楽しみの駅弁ゲット

今日は崎陽軒のシュウマイ弁当にしようと思って
いましたが、何と崎陽軒のチャーハン弁当なるもの
が売っていまして、チャーハン好きな僕にしてみれば
当然、買ってしまいますよね(^.^)

でもって、満員の新幹線で食べました
DSC_0247.JPG

もちろん、美味でした
満足 満足でした
駆け足の東京でしたが、慣れたせいか
人が多いことと、高いビルの割合が
多い以外は、あまり新潟市と変わらないと
思いました~都会になれたかも

てなことで、東京紀行でした

今日は、銀座で買い物している夢でも
みるのかな~(^.^)

おやすみなさい

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):