RSS

ライブ報告

昨日は長岡中央病院でのライブでした
というより、僕はほとんど付き添いです(^.^)
一緒に演奏したのは一曲でもう一曲ソロで
イマジンを弾きました
兄夫婦のデュオもありクリスマスソングや
演歌まで飛び出し、面白いライブでした
中でも僕がよかったと思うのが
「神様のカルテ」という曲でした
皆様、いい曲です
映画と同名の曲です
あの辻井伸行さんの曲です
神様のカルテ テーマ曲
DSC_0135.JPG
兄夫婦のデュオです
手前に映っているのは、患者様の点滴です
このコンサートは僕ら兄弟が仲良くしてもらっている
この病院の先生が糖尿病の権威でもあり
糖尿病の会 糖友会のサポートを行っており
その一環でのクリスマスライブです
その象徴が病院の中庭のライティングです
DSC_0134.JPG
ブルーのライトは世界糖尿病デーのシンボルカラーです
11月14日の世界糖尿病デーにも兄はライブしました
病気で苦しむ人の会です。僕らも全力でサポートしたいです

さて、今回は病院の講堂でのライブでしたが
一階ロビーには、僕ら兄弟が弾いていたピアノがあります
DSC_0133.JPG
僕が小学生の頃、ピアノを習っていた時に弾いていたものです
なつかしいですな~♪ 今では作るのが難しいでしょうが
鍵盤が象牙でできてまます。河合楽器のハンドメイドです

そして、講堂に置いてあるピアノはアップライトピアノですが
見たことないメーカーのピアノでした
DSC_0138.JPG
ですが、HAMAMATUと刻印されていたので
日本製だと思います。
ピアノのエッジが丸くなく角ばっていて
今のピアノとは少し違うなと思います

いろいろな意味で楽しいライブでした
リクエストでビートルズのイエローサブマリンを
お願いされ、さすがに兄も譜面がないととお断りして
何か替りにリクエスト伺うと美川健一の曲をお願いします
というお客様もおられました(^.^)どういうつながりかは
謎ですが、会場が笑いに包まれことは事実です
少しの時間でも患者様や関係者の方々が楽しんで
いただけたのなら、演奏者も非常にうれしいことです
すべての関係者の方々に感謝です

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):