RSS

末端冷え性

皆様、いよいよ今年も遅ればせながら秋ですね~
秋を堪能する前に冬になりそうで怖いです

この時期になると僕には困ったことがあります
楽器を弾くのに支障があるほど手先が冷えます
まるで氷のようです
ですから、手袋が手放せません
俗に言う末端冷え性というやつです
足はそれほど冷えないのですが手先は・・・
個人的には僕、手が長いので血流が追いつかない
のかな~なんて、おもったりしますが(笑)

どこかで僕に会って、手袋していたらそういう理由です

しかし、プロのライブ聴きにいって、終わった後よく
握手してもらうのですが、ライブ直後にも関わらず
意外と手が冷たかったりします・・本当ですよ
だから、手が冷たくて・・・なんて自分の下手な演奏を
冷え性のせいにするのはためらわれますが実際は
動きが悪いのです(-_-;)
まあ、言い訳と解釈してください(笑)

例年ですと10月中旬になると手袋が必需品になるのですが
今年はまだ活躍してません
よろこんでいいのやら・・・

まあ、いずれにしても寒くなってきますので
体調管理にお気をつけください

つまらぬ独り言でした

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):