RSS

ミニチュア動画

昨日は休養日として、一日分の食料を調達して
たまっていたBSで放映されていた「三国志」
を観ました。佳境に入っていてあと一回で、
全95話が完結です。今日は諸葛亮が逝去する
場面でした。一時代の英雄でしたね。
三国志に反応される男の方は多いのでは?
何故、三国志に興味を持つのかわかりませんが
何故か、はまってしまいます

さて、今日は偶然、昨日テレビで見つけた話題
今、ちょっとしたブーム「ミニチュア動画」を
紹介します。勿論、ご存知の方も多いと思います
実際の景色を動画といってもコマで撮影して、
コマ送りで動画として再生、映像加工を施すと
あたかも、ジオラマの様な動画になるという
これまた、模型好きの男性にはたまりません(^_^)
実際撮ってみたい衝動に駆られますが、残念ながら
相当な時間がかかるのと、知識が必要なので
僕は観る方にまわりますが、写真に造形のある方
是非、自主制作してみてください
参考までに番組の紹介映像です
観るだけでも楽しいですよ~♪
ミニチュア動画
それでは、墓参にでかけます
皆様、よいお盆ウィークを

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):