RSS

セッション報告

8月8日の縁起の良い数字の並びの日に
誕生日を迎える人がいました
毎回、上越からセッションに来てくれる
友人です。何と40代に突入したみたいです

昨日のセッションはいつも来る方々が都合が
つかなかったりして、参加者が少ないのは
わかっていましたが、それでも10人を超える
人達が参加してくれて、楽しいセッションに
なりました。

毎回来てくれるギターの方、何と12弦ギター
を弾いてくれます。さらに今回はあたらしい
ヤマハの復刻版アンプ持参くださり、実に
やわらかいあたたかいサウンドを聴かせて
いただきました。まるで地中海あたりで
穏やかな午後に聴いているようなサウンドで
一同、癒されて聴きほれました

新潟から来てくれた友人も今回は新展開でした
以前は、ジャズを歌ってましたが、今回は
懐かしい歌謡曲を披露していただきました
以前、ジャズを歌っていた時よりいきいき
していたような気がしました
彼女の歌を始めたころの原点なのでしょうか
そんなことを考えながら、自分が中学生の時
はじめて弾いたポピュラーピアノ
「ゴッドファーザー 愛のテーマ」を
思い出しました
たまに、自身の原点に戻ってみることは必要
だなと感じました
実に、いろいろ考えさせられるセッションでした

ちなみに、ケーキが買える時間ではなかったので
シュークリームで皆で誕生日の彼を祝いました
彼だけはプレミアムロールケーキにしてあげました
もちろん、僕がハッピーバースデーを演奏して
歌いながらですよ(^_^)

コメント
[1] miyata | 2012/08/12 19:18
自身の原点に戻って・・・

お盆ですね。
自分の原点は実はクラッシックギター。高校の時習ってました。
社会に出て、スイングエースでギター弾いてたりで、一時期クラッシックから離れてましたが、それから20代後半あたりから、ギターと離れることが多くなりました。結婚したら完全に離れてしまい・・・haha・・で今に至ります。あのまま続けていたらとやっぱり後悔が若干あります。
[2] kazami | 2012/08/12 22:31
まだまだこれからですよ。僕も同じく一時はあきらめて離れてましたが、また始めて、良い師匠にも恵まれて楽しく進化していると自負しています。お互いにがんばりましょう(^_^)また、素敵なサウンドきかせてください
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):