RSS

ライブ報告

先週末の土日はライブやセッションが沢山
ありました

まず、新津でアフタヌーンジャズの演奏
大御所の皆様と現在アメリカ在住の歌手
の方々との演奏でした
沢山のお客様のご来場で楽しく演奏できました
ご来場の皆様ありがとうございました

さて、皆様が撤収している最中、失礼ながら
すぐ、柏崎に取って返して、友人の小川さん
夫妻と群馬からきてくれたジャズスクールの
生徒さんたちとのライブ&セッション・・・
地元のミュージシャンも加わっての賑やかな
ひと時でした
DSC_0453.JPG
群馬から来てくださった皆様の演奏風景です


いつ寝たかもわからないほどに深い眠りに
つき、またまた朝5時に目がさめて
日曜日のアーリーモーニングコーヒーを
飲みながら、今度は午前中のイベントに
いざ出陣・・・
このイベントは兄が演奏するはずだった
出雲崎のふれあい館での義姉とのデュオ
演奏でした
ファーストステージはジャズの曲を演奏
皆様、あまりジャズを聴く機会がないで
しょうから、なるべく知っている曲を
演奏してみました。リクエストで
テキーラ
シング・シング・シング

をいただき、ソロで演奏してみました
セカンドセットは地元の誇るご当地ソング
「海雪」をソロでバラード風に演奏
大喝采を浴びてご機嫌でした♪
その後も懐かしい歌や童謡も交えて
無事、演奏終了しました。よかったよかった
僕がMCをする羽目になり、なれないマイク
をもって何とかしのぎました(こっちの方が
疲れたかも)
美味しいお弁当をいただき、8月5日の
出雲崎でのジャズイベントの打ち合わせを
しているうちに、やれやれ、新潟のセッション
に向かう時間になりました・・・・
さあ、今度はスワンのマンスリーセッション
ジャズストリートの翌週なので、それほど
人が集まらないのかと思ったのですが
結構、沢山の方々が起こしになっていただき
ました。今回はピアノの方々が多くいらして
僕としては休める・・・フフフ
なんて思っていましたが、ピアノの方が
女性ばかり3人もいらしてくださり
レベルの高さに思わすお~と言うしか
ありません。その中の二人が仲良く連弾
DSC_0454.JPG
もう一方の女性もすごかったですよ~
グレーターラブをトリオでご機嫌な演奏
宮崎の方で妹さんが新潟にいるので
たまたま来ていて、セッションがあるのを
知って、来てくれたとか・・・
すばらしかったです

新潟の男性も頑張らないと・・・
そんなこんなで、楽しい程よい疲労感の残る
週末を満喫いたしました
夏真っ盛りですね、やっぱり夏の夜はジャズ
が似合うのではないかと思いました
たしか昔、映画でありましたよね
「真夏の夜のジャズ」

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):