RSS

都合のいい夢

数日前の夢の話です
僕は前から変な夢を見ます
よく夢の中の人はしゃべらないけれども
言いたいことはわかるなんて話を聴きますが
僕の夢は、登場人物が話します

今回の夢は、ミュージシャン絡みの夢です
夢の中の景色はおしゃれなジャズスポット
多分、横浜のモーションブルー?

登場人物がすごい、ジャズメンであれば
誰でもが知っている重鎮や新進気鋭の
ジャズメンです
何とピアノが2台置いてあって2人同時に
弾ける環境で、僕はその中に入っていて
登場人物の方々と対等に話しています
当然、師匠もいました(笑)

僕の番でベース・ドラムは誰かわかりませんが
トランペットにかの有名な〇野さんです
サックスは尊敬する土〇さんで一緒にピアノ
を弾くのは〇名さんという豪華メンバーで
演奏する曲は僕の作ったブルースです

会場の雰囲気で、誰かの追悼ライブのようでした

トランペットの〇野さんから、この曲は
息継ぎできないね~なんて言葉が
すかさず僕は、循環呼吸でだめですか~
なんて会話してます

そんなとこで夢は終わっている

どなたか僕の夢を分析してください

結構こんての夢を見ます
非常に都合のいい夢のような夢を~♪

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):