RSS

日本一周

毎朝の通勤に海沿いの道路を使っています
そうです、柏崎刈羽原発のすぐ横を通る
あの道です。ジェロの歌で有名になった
出雲崎を通ります。良寛さんの故郷でも
あります。
昨日の出勤時に、日本一周と書かれたバイクに
乗って法定速度を守って走っている人を見かけ
ました。随分軽装備だなと思いながら・・・
別に僕は急いでいたわけでもないですが
きっちり法定速度守っていた彼は僕に道を譲る
為に左側に停車しました。止まって声をかけ
ようかと思いましたが、そうもいかずに追い越
してから、ハザードランプでお礼の合図と同時
に、窓から手を振りました。彼もそれに答えて
手を振っていました。
皆様、秋田方面に向かっていると思われます
見かけたら応援してあげてください
画像

コメント
[1] koko | 2012/06/27 01:33
かずみさん、そういうことって大切なことですよね。
バイクで旅している方も励まされて元気になったと思います。佐渡を半周、自転車での一人旅をしたことを思い出します。どれだけ、人の優しさを感じたことか。
[2] kazumi | 2012/06/27 13:53
kokoさん、そうですよね。一期一会とは思うのですが、一声「がんばって、気をつけて」と声かければよかったと思ってます。でも景色を楽しんで走っていましたよ。海見ながら~僕も佐渡にまた行ってみたい。本州から出たことないので(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):