RSS

近況

おはようございます~
今日はちょっと愚痴になってしまうかもしれません

50有余年生きてきましたが、自分が子供のころの
50歳の人を見て、実は「おじいちゃん」と思って
いました。自分がその年になり、かんじることは、
子供の頃に思っていたほど、50歳は若いということ

確かに昨年まではそう思っていました

ですが、ですがですよ~

今年に入って、何処がというわけでもなく何となく
体がだるかったり、頭が重かったり、お腹が何となく
痛かったり、心臓が踊ったり(表現が変ですが)
やる気がおきなかったり…etc

ありとあらゆる体調の不良さを示す症状が・・・
不意に襲ってくるのです。

皆様はどうですか?

お医者さんに検査してもらったり診察してもらいますが
結局は、自律神経などの乱れという事で・・・
何とか、上手く付き合っていくようにしましょう
という診断です。お医者さんを信頼していないわけでは
ないですが、すっきりしません

俗に言う「更年期」という言葉を耳にしました
女性のみとおもっていたのに、男性にもあるとのこと…

これ以上書くと、完全な愚痴になるのでやめときます~

できるだけ、元気出して乗り切りたいと思います

皆様、たまに愚痴聞いてくださ~い

朝から、はた迷惑な独り言でした、あしからず(^_^)
 

これから梅雨になりますが、体調崩されないように…

僕が言ってもですよね(笑)

さあ、ライブ行こうっと♪

コメント
[1] 庵爺 | 2012/06/09 13:15
私、水口さんよりズーと年上。幸いなことに今のところ水口さんのような状態にはなったことは記憶の中にありません。悪いのは2箇所、頭とサックスの技量だけ。でも、元気で好きなことをしたい願望から、運動を続ける努力はしています。水口さんのピアノ何時までも聞きたい1人ですから、体に良いことをやられてなかったなら、ぜひトライしてみてください。
[2] kazumi | 2012/06/10 07:24
庵爺さん、ありがとうございます。僕もうわさには聞いていたのですが、こんなにいろんな症状が出るものだとは思ってもいませんでした。体調不良が大きな病気ではないかとの不安をあおり、余計に自分で自分を体調不良に追い込んでいるような気がします。何とか自力で脱却するしかないですね。良いことはトライしてみます。
[3] youko | 2012/06/11 00:18
男性にも女性と同じような症状があるのですね。
私もずいぶん前からいろんな症状に遭遇してきました。(たぶん同じ位の年齢と。)

身体の変調期なのか、心身のいろんなバランスが崩れて、何とも不安な日々が長く続きました。
変な言い方ですが「医者はあてにならない!」と痛感したこともありました。本当に直面した人にしかわからない、辛さや切なさ、不安があると思います。

今もアップダウンはありますが、以前のように寝込むことは無くなり、拙いながらもなんとか歌えるようになりました。
俗に言う「更年期→幸年期」・・・とまではいきませんが、きっとトンネルの向こうに光が見えると思います。
具合のよくないときは「あぁ、具合が悪いんだなぁ」と、そのまま受け入れて、あまり「なぜなんだろう?」と思わないようにするのもいいと思います。
水口さん、きっと繊細で柔らかな心の持ち主なのだと思います。

長々とすみません、老婆心ながら・・・(^^;)

[4] kazumi | 2012/06/11 11:53
youkoさん。ありがとうございます。真剣に受け止めていただき感謝です。本当に当人でなければわからない、身体不調と虚脱感や閉塞感にさいなまれ、やる気がどうしてもおきない状況ですよね。今まで自分も他の人の状態に関して、無関心というか自分に経験がなく理解できなかったというべきですが、体調不良の訴えを聞いても真剣に対応できていなかったようで反省してます。理由問わず、真剣に話聞いてあげていればよかったと思ってます。

確かにお医者さんに頼っていても始まらないので、何とか上手に付き合い、幸年期に転換できるようにしていきたいです。

youkoさん、非常に心強いアドバイスしっかり受けとめました
僕も、貴方の健康と幸せをお祈りします
自分ではいい加減な人間と思っていますが…
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):