RSS

ちょっとしたブーム?

最近、思うのですが…
新潟は昭和歌謡ブーム?

昨日も柏崎でアンジーというグループのライブの後
昭和歌謡の話で盛り上がりました

今度、うたげ堂でも昭和歌謡ライブをやろうと
話は盛り上がりました

もともと、昭和歌謡という言葉が妙にいい(^_^)

いかにも、歌謡曲という言葉がぴったりくるのが

昭和の時代の歌謡曲です

特徴がある曲が沢山ですね

歌は世につれ、世は歌につれ・・・

なんていう、名文句の歌手紹介で歌手が登場する

番組を思い出してしまいます

僕も年をとって、昔のことをなつかしむことが

日常になったのか(笑)

いずれにしても、歌は人の記憶のひだに入り込み

思い出というアイテムを思い出させてくれる

非常に頼もしいものですね♪

よ~し、昭和歌謡セッション 企画するぞ~(^_^)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):