RSS

レッスンで感じたこと

毎月、一回群馬まで行き、師匠のレッスンを受けて
2年が過ぎました。昨日もレッスンでした。
教えてもらっていることは、様々ですが・・・
一番自分で違いを感じることは演奏はあたりまえ
なので、置いといて… ピアノの前に座った時の
雰囲気です。ピアノと一体になりカッコいい(^_^)
力みがなく、何ともリラックスしている姿がカッコいい
一度、音が出ればなおさらカッコいい

ジャズのルーツは虐げられた人たちの魂の叫びという
ことが言われていますが、そういう感情も意識しつつ
今、僕が目指すのはオシャレでカッコいいピアノ
多分、ジャズピアノを弾き始めのあの感覚に戻ってます
まず、形から・・・すなわち着るものから入ってます(笑)
とにかく、師匠のすべてがお手本です。
もし、ジャズピアニスト「福田重男」を知らない方は
一回、ライブ聴いてみてください。
個人的には、他のメンバーがMCしている時に客席の方に
体を向けて、ピアノの椅子に手をかけ、笑いながらお客の
方をみて、にこにこ笑っている姿が好きです
今の目標「こいつは俺の自慢の弟子なんだよ」と言って
もらうことです。語るときりがないので・・・・
あっもう一つの目標…ピアノでは勝てないのでゴルフで
勝つこと(^_^)。これは師匠にはかなりこたえると思います
とにかく、良い師匠に出会えて感謝です。教えてもらったこと
は守りつつ、自分には出来もしないことにもライブの時に
挑戦して玉砕している僕でした。今後もよろしくお願いいします

The Jazz Pianist  Shideo Fukuda

コメント
[1] mami | 2012/04/03 09:49

今度こそ武道館ライブが実現するといいね。(?)


[2] kazumi | 2012/04/03 10:54
夢の中では可能性あるんだけど、実際ジャズの人で武道館ライブやった人いないと思うので、モーションブルーにしておくよ(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):