RSS

大雪です

また雪が降ってきました(>_<)
今年はどうしたものか、新潟市も
えらいことになっているようで…
明日、ライブあるのですが
この雪で来ていただくお客さんにも
申し訳ないような気もします
でも、明けない夜はないように
泣き止まない子供はいないように
止まない雨はないように
あと少し、あと少し・・・
そう言い聞かせながら春を待つ
今日この頃です
この雪のおかげで、新潟県は全国で
一番、亡くなられた方が多い
何と悲しいことか。80歳を超えて
まだなお、屋根に上って雪下ろし
「自衛隊要請してもらいたい」
いつも、新潟県内の雪のニュースを
見ながら思っています
もう少し辛抱して何とか春を
無事に迎えたいものです
皆様も事故などに充分注意して
乗り切ってください

こんな大雪の中ですが、明日は
予定通りライブします
雪のことは少し忘れて
無理のないように聴きに来て
ください

コメント
[1] ゆきのすけ | 2012/02/19 04:40
こちらはすんごい雪が降りましたよ。
風が吹かない為に、静かにまだ積もっています。
我が家も年寄りと頼りない私なので、
こんなに雪が降ると、また来年どうしたら・・・と
つい考えていました。
ニュースを見ても、高齢の人達がひとりで雪のけをしているのを見て、切なくなりました。
[2] kazumi | 2012/02/19 07:27
昨日、新潟行ってびっくりしました。まるで例年の柏崎のようでした。もしかするとそれ以上かも…柏崎は例年の長岡のようです
もう少しで春と言い聞かせながら頑張ってますけど
もう少しで、TRIO’春のツアーですがいかがですか
それなりに宣伝してますが
これ以上、雪の降らないことを祈りつつ、雪国手当が新設されるか
雪国控除が認められるか希望します
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):