RSS

レッスンでリフレッシュ

昨日の師匠のレッスンはまた楽しかったです
ミディアムテンポで、ハービーハンコックの
ドリフティンを習ってきました
何と、師匠はシンセでベースを弾いて
一緒に演奏します
自分は、オンビートに重点をおいて
習ったことを一生懸命、まるで
習いたてのピアノを弾くように
 
師匠のベースがまた上手いんです
本当のベースプレイヤーが演奏しているような
フレーズで、思わず聞き入ってしまうほど
とにかく楽しいレッスンです
ベースソロもあり、4バンスあり
何とか、合格点をもらいました

今度の福田重男ジャズクリニックのセッションは
この曲で挑戦します

セッションのお相手をしてくださる
プロのミュージシャンは
香川 裕史さん(B)
小山 太郎さん(DR)

いずれも、トッププレイヤーです
楽しみです!(^^)!

次のレッスンの生徒んがボーカルだったので
一緒にピアノ弾かせてもらい、ダブルレッスン
非常に得したレッスンでした
歌伴のかっこいいイントロも教わりました!
模範演奏も聞かせてもらい
やはり、トッププロの演奏は違うなと
改めて思い知らされました
豊かなヴォイシング、リズムの躍動感
ボーカルの方も歌いやすそうでした

まだまだ やることいっぱいですが
以前の僕とは違い、まったくちんぷんかんぷん
ではなく、もしかしたら、こんな風に弾いているの
かもしれないと、少し想像ができるようになりました
すごい進歩だと思います
想像ができるということは、もしかしたら
弾ける可能性があるということ
まったく、判らなければ、まぐれに頼るしかない
この差は大きいです
これからも 頑張ってかっこいいピアノを
弾けるようになりたいと思います
僕と関わる方、今後も見守ってください

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):