RSS

講演会演奏終了

本日、朱鷺メッセでの演奏でした
はじめて、朱鷺メッセに行きました
日航ホテル新潟には何回か演奏で
行ったことがありましたが…

今日の目的は、いつもお世話になっている
長岡市の某病院の副院長さんの依頼で
「糖尿病セミナーインにいがたでの」
講演会のあと、ランチョンセミナーの
中で、音楽のもつ、回想力など、気持ちを
落ち着けたりする効果があることを来場の
皆様にお伝えするでした。

先生からリクエストのあった
盲目のピアニスト、辻井伸行さんの作曲した
「神様のカルテ」をはじめ、故坂本九さんの
「見上げてごらん夜空の星を」「上を向いて
歩こう」「ふるさと」など、いつもの
ジャズとは変わった耳慣れた曲の演奏でしたが
とても、自分たちも落ち着いたいい気分で
演奏できました、来場して聴いてくださった
皆様ありがとうございました。

会場には、糖尿病の患者さんも沢山みえられて
真剣に講演に耳を傾けていました
昼食前と昼食後の血糖値を計って比較することが
できるブースや、フットケアのブースもありました
今日は、つくづく健康に勝る財産なしと感じました
一生懸命、病気と向き合っている皆様に
心より、励ましになればと思い、一生懸命
演奏させていただきました。むしろ沢山の方々から
拍手をいただき、ありがたい気分でした。
ですから、今日の選曲は、前向きな気分になれる
ような、気分が落ち着いてリラックスできるような
曲にしてみました。いつもとは違う演奏でしたが
とても、考えさせられる有意義な演奏でした。
先生、ご依頼いただきありがとうございました。
今、自分の兄も病気と闘っています。義姉も自分も
そんな思いもあって、他人事には感じられませんでした
いつでも、前向きで生きようとしている方にエールです。DVC00184.JPGDVC00181.JPG

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):