RSS

今日のイベント

2018年08月28日
昨夜から関東甲信など、雷と大雨ですね
ココ柏崎も朝から大雨でした

本日は、私の兄のお別れの会で皆で演奏します
雨模様なのは、兄の無念でしょうか

生前、お世話になった方々、ありがとうございました
精一杯、演奏して送りたいと思います
勝手な独り言でした

生前、お世話になった方々ありがとうございました

20180812114617_00001

皆様、まだ暑い日がしばらく続く様です
御自愛ください

良い一日を♪

皆様、何と昨日はとうとう新潟でも
40度を超える気温を記録したとのことで
もう日本中どこでも暑さの基準が変わった
気がします。温湯に一日浸かっている様な
暑さですから、具合悪くならない方がおかしい
ような、正に生死にかかわる暑さですね

さて、そんな中、僕の職場では明後日に
納涼祭というイベンを行います

20180724143626_00001

納涼祭というタイトル通り、涼しさを求めたい
ところです。お近くの方は是非お越しください

一日、いろいろなジャンルの音楽で暑さを
すこしでも紛らわしていただければ幸いです

さて、今日も熱帯夜との闘いですね
皆様、御自愛ください

追伸

柏崎はもう稲刈りが始まり、店頭には
新米平成30年産、最後の平成米がならんでいます
品種は「越路早生」です。機会があればご賞味
ください。

私事ですが

2018年08月15日
皆様、今はお盆ウィークですね
お盆を過ぎると、新潟はそろそろ稲刈りです

暑い暑いと言っているうちに、あっという間に
コートを着る時期になり、気分は冬支度になります

誠に私事ではありますが、そもそもこのブログが
私事ですが~♪

苗字は違えど、実兄が亡くなり、一週間です
初七日というのを過ぎました
この場をお借りして、お世話になった方々には
お礼申し上げます

高齢者に関わる仕事をしている以上、避けられない
人間の死に立ち会うということを、皆様以上に
経験しておりますが、やはり一人の人生が終焉する
場に立ち会うのは、なかなかエネルギーを使います

今までは、自分よりかなり高齢の方々の最後の瞬間に
立ち会うことが多かったのですが、より身近な年齢も
あまり変わらない者の死に立ち会うと、一層エネルギー
を使ったように思います
自分もそう遠くない将来迎えるであろう死をより実感
するような感覚も感じました。そうです人間の死亡率
100%ですから。

ですからより一層、時を愛おしむ気持ちが生れるのでしょう
自身の血縁が徐々に減ってくると、不安になりますが
一方、子供や孫たちも、僕らが若いころに経験したような
実感があまりない、人の死に向かい合う感覚を味わっている
のではないかと。

今回、身内の中でも、一番近い存在であった兄の死に
立ち合い、いつもより考えることが多かったように思います

いずれにしても、なるようにしかならないと思いますが
できるだけ自分にとって良い方向に事が運ぶように
努力しようと考えた一週間でした

誠に私事ですが、兄に関わってくださった方に感謝を
申し上げます。ありがとうございました。

さて、今日も暑いようです、台風の進路になっている
地方にお住みのかたがた、充分ご注意を

良い一日をおすごしください♪

ライブのお知らせ

2018年08月13日
夏真っ盛りですね
連日、高校野球にはハラハラさせられて
暑い暑いといいながらも、朝晩はそれなりに
過ごしやすくなってきたりしてますね

秋は確実に来ます、そうするとまたライブの
季節になりますね

今年の秋はプロのライブが3つあります

第一弾です

20180707113156_00001

女性のみのトリオです
初秋を彩るにはもってこいですね
見た目とは違ってプレイは凄いことでしょう
楽しみにしてます

皆様、またお聴き逃しの無いように是非
チェックしておいてくださいね

よろしくお願いします

今週はお盆ウィークですね

ライブのお知らせ

2018年08月07日
今年の猛暑も今日は今日は少し影をひそめ
やや涼しい夕方を迎えてます
でも、まだまだこれからも暑い日が続きそうです

そんな中でもライブをやります
仕事帰りに冷えたビールを片手に
夏の夜のジャズをお楽しみください

8月18日 土曜日
長岡 クックテールくぼた

クックテールくぼた イブニングライブ

MINTですが、ドラムのIさんが出演できないため
「Iの無いMINT]で愛いっぱいでお送りいたします

皆様、お待ちしております

暑い中、ビール以外での水分補給もお忘れなく