RSS

がんばってるな♪

2016年07月13日
今日は実に梅雨らしい天候です
昨日の晴天がうそのように朝から曇天です
まるで、これから冬に向かうかのようです

何もしなくても一日が過ぎ、今日いろいろ忙しくても
明日が来てと、何をしてもしなくても一日が早く過ぎます
これも長く生きていると、月日の経験の蓄積で分母が多くなり
長さの変わらない一年、一日が短く感じるのでしょうか

そんな中、一人頑張っている人を紹介します
柏崎のある病院に長期入院して、難病と闘っている若者
趣味で歌を歌っています。呼吸も苦しくなって酸素を吸いながら
歌うという離れ業です。しかも前向きです。
少々、嫌なことがあって暗くなっている場合じゃないと教えられます
そんな彼が、僕の職場で明日、ライブをします。30分の限られた
時間でのライブです。好きな歌謡曲などを歌ってくれます
彼には今年の目標があります。柏崎で10年目のイベントになる
音市場への出演です。出演場所は本人の希望もあり僕の職場です
その予行練習の意味もあり、今日のライブをする運びとなりました
僕も精一杯、かれの歌声を聴いて、いろいろ感じてみたいと思います
彼の一言「老人ホームのお年寄りに歌を聴かせてあげたい」
聴いてほしいではなく、聴かせてあげたい
この一言に尽きると思います
さて、一日、頑張りましょう
皆様も良い一日を(^。^)

梅雨のじめじめした陽気が続きますね
早く梅雨明けの声を聞いて、柏崎夏本番
むかえたいですね。
さて、今月のミントライブは、僕の都合で
第三木曜ではなく、翌日になります
金曜日、会社帰りにいかがでしょうか

おまちしております。

ミントマンスリーライブ
7月22日 19時半~
¥1500

たくさんの方のご来場
お願いします

ヤマハ新潟の移転5周年のイベントで
ケイ赤城さんのトリオもライブがあります
是非、聴きにいってください♪

メンバーがまた素晴らしいです

以下、ヤマハ新潟のホームページです
お運びください

ケイ赤城トリオライブ

さて、今日は新潟はじめじめした実に梅雨らしい天候です

体調崩されないように良い一日を(^。^)