RSS

MINTライブ

2014年02月19日
皆様、雪国新潟では今年の雪は例年通りというか
むしろ、少なめの様な気がしますが、関東などでは
大変なことになっていて、他人事とは思えない状況
で、雪かきの手伝いに行って差し上げたいような
気分です

今月もマンスリーMINTライブがあります
今回のゲストはヴォーカル 板谷 圭美さんです
地元で活躍するヴォーカリストでカンツォーネを
歌います。素敵な声で音域も広く聴きどころ満載~♪

是非、お越しください
尚、今月は都合で、第3木曜日ではなく、翌日の
第3金曜日2月21日です。お間違いのないようにお願いします
お待ちしております

dae5634d2324051d323d53b0a1962ce7ee370985n_4550147.jpg

大雪お見舞い

2014年02月14日
今年の冬はどうしたのでしょう
新潟はさほど雪はないのに、テレビの
ニュースでみる映像は東京の街角からの
降雪の中継ですが、まるで新潟市内の
映像のようです。こういう言いかたも
もしかしたら失礼なのかもわかりませんが
日頃、雪の扱いに慣れてらっしゃらない方々には
思わぬところで危険に遭遇する可能性もあると
思いますので、くれぐれもお気をつけ下さい

特に歩行時は、かかとから地面につくような
歩き方は絶対に避けてください
滑った時にリカバリーのしようがありません
転倒して体のどこかを強打する可能性が高いです
必ず、つま先から地面につくような歩き方で
お願いします。言ってみれば忍び足の要領です
すみません~老婆心ながら
特にピアニストをはじめ、手を楽器を扱う僕たちは
怪我しないように注意したいですね

そんな中、明日は雪国ならではの地元、長岡の
雪しか祭りで何と野外で演奏します(^_^;)

長岡雪しか祭り

この寒さの中での野外演奏~想像しただけでも
ブルっときますね。寒さにまけないようにと
思うもののもうすでに気持ちで負けてます(笑)

いずれにせよ、首都圏や関東を襲うこの大雪
皆様に心より 大雪お見舞い申し上げます
お怪我などないことをお祈りいたします

良い週末を~♪

皆様、今年の冬は関東も雪国なみに
雪景色になり、こちら新潟は思ったほどの
雪にはならずに、少々違和感を感じています

雪に慣れていない方々もさぞや苦労されてる
こととお察しします

さて、そんな中でも月日は早く流れます
オリンピック真っ盛りですが、2月も早中旬
徐々に春を具体的に意識できる時期になって
きました(^.^)

そして、僕には待ちに待った師匠のピアノトリオ
TRIO’の春のツアーがもう少しで始まります

今回は新潟は2か所でライブあります
1日目は、新潟ジャズフラッシュ・・・3月5日
2日目は、柏崎うたげ堂・・・3月6日

柏崎は僕の地元なので、僕がお世話します
そんなことで、毎回自作のチケットを作成しております
__.JPG

というわけで、チケットもできましたので
皆様、お近くの方も少々遠くの方も、是非
お越しいただけると、必ずすばらしいカッコいい
ピアノトリオをお届けできますので
足をお運びください~お待ちしております♪

今年はTRIO’結成10週年記念ツアーです
1552911_411962545600531_1515808346_n.jpg
1543349_411962788933840_77484900_n.jpg
ツアースケジュールです
またまた、レコーディングの予定もあるみたいです

お問い合わせは僕までお願いします
080-5694-5174

まだまだ雪の心配もあるようですし、寒さや
冬の感染症などもありますので、くれぐれも
ご自愛ください

うたげセッション

2014年02月11日
明日、2月12日は第2水曜日
うたげ堂 セッションです!(^^)!

64c0613192deda1886df4abfe5a7e7dfb82d07aen_4549594.jpg

雪もひと段落しましたので
楽器もって集合してください
ホットなセッションしましょう

お待ちしてます

それから、大切なお知らせです
残念ながら、うたげ堂専属西本町のセブンが
閉店してます(-_-)

ということで、各自食べ物・飲み物は
事前に調達してください
よろしくお願いします

音市場~♪

2014年02月10日
柏崎の冬の音市場イベント
雪のちらつく中、無事終了いたしました
僕は大ホールで音響反射板の中での
生音というあまり経験のない環境で
デュオをやりました
まあ、できはともかく、良い経験でした

そして、フィナーレの「サンセットライダーズ」
と共演できました

__.JPG

地元出身のマルチサックス奏者 小田嶋さんと
バイオリン奏者のKAOさんとも共演できました

華やかなステージを経験で来て楽しかったです

ご来場いただきました方々 ありがとうございました

寒さが厳しい折、皆様元気でお過ごしください(^.^)

今年一番

2014年02月06日
皆様、おはようございます(^.^)
いったい何人の方が雪かきの影響で
筋肉痛になっておられるのでしょうか
光栄にもそんな中の一人になっております(笑)

とにかく、昨日のキーワードは「ホワイトアウト」
吹雪で前が見えませんでした
運転も決死の覚悟、良く一日無事で・・・・
といった状態で、今年一番の冬でした
職場から帰り、家に入る前にまず、車を置く場所を
確保するため、雪かきをしばし、ようやく車を所定の
位置に止め、さて、家の中に~とおもったら
吹き溜まりになっていたため、玄関がご覧のように
__.JPG
お菓子で作った家の入口みたいに、シュガーパウダーで
化粧されたみたいでした(^.^)
見た目は綺麗でよいのですが、とにかく大変でした

もう少し、あと一か月と自分に言い聞かせて
毎日がんばっております。
皆様もあと少しがんばって冬をやり過ごしてください

本日もがんばっていきたいですね。よい一日を(^.^)

皆様、寒い朝をお迎えのことと思います
ですが、今は冬真っ只中です
今日の柏崎は日中も0℃以下の真冬日の予報です
覚悟を決めて出勤します(^.^)

さて、今朝テレビのニュースを見ていたら
柏崎でも「曽地オリンピック」が開催とのこと

曽地オリンピック

地元の人は当然知っていると思いますが
柏崎と長岡の間に曽地峠という場所があり
曽地という地名が存在します
そこから、選手の皆様を応援しようというイベントです

ロシアの曽地へ行くのはなかなか大変なので
柏崎の曽地でオリンピック開催を迎えてみては
いかがでしょうか(^。^)y-.。o○

とまあ、非常にローカルな話題でした
寒いですが、週中、お健やかにお過ごしください

事件です^_^;

2014年02月02日
本日、柏崎市内某所の車道を
柏崎駅方面から、国道方面の比角小学校
付近を飼い犬と思われるチワワが通行
しているのを、通行中の運転手によって
発見されました。チワワは、しばらく
車道を通行してから、歩道を横切り
住宅街に帰って行きました。幸い
怪我人もありませんでした。
走行中の車両も、停止して、チワワが
無事に住宅街に帰り着くまで見届け
ました。動物愛護の精神が見受けられ
る暖かい事件でした。以上、現場から
お伝えしました
MNN(水口ニュースネットワーク)

画像

本日の公演

2014年02月02日
本日、柏崎の日本海太鼓の公演があります
アルフォーレで新春公演です

日本海太鼓新春公演 駆けル

大ホールに響く、勇壮な日本海太鼓をお楽しみに
寒いこの時期に、息吹を感じさせる公演になると
思います
寒いですが、お出かけください

入場無料ですよ(^.^)


良き休日をお過ごしください