RSS

夏~ジャズ

皆様、昨晩は新潟県は雨で大変でした
先週末は、新潟ジャズストリートが記念の30回目
年々、参加ミュージシャンも増えて、他県からも
沢山のミュージシャンが集まり、ジャズイベント
としては、アマチュア演奏者率が高いと思います

もちろん、プロ活動してらっしゃる方々も手弁当
で参加くださって、盛り上げてもらってます
実にありがたいですね~♪

僕も、地元のミュージシャンとして4つのバンド
計八か所のライブで演奏させていただきました
いや~皆様、実にレベルが高いと思います

僕が最初に新潟ジャズストリートに参加させて
いただいた、10年くらい前から比較したら
若いミュージシャンがすごく増えました。また
皆が上手です♪

とかく、ジャズというと、年齢層が高い音楽の
イメージがあるかとは思いますが、そんな中、
若いミュージシャンの方々が多いのは嬉しい
ことでありますが。半面、世代交代なる言葉が
頭をよぎりますね。やはり歳には勝てないと
思うようになってきますね。体力的にですが(笑)

僕に至っては、歳を重ね味がある演奏なんて訳には
いかなくて、全く進歩しないな~

実はここしばらく腰痛で傷んで、無事に努められるか
心配でしたが、意外とあmり痛みを感じなく演奏でき
たのは奇跡的でした~アドレナリンでも出たかな?

しかしながら、皆様と一緒に音楽を楽しめるのは
健康があってこそです

今年も異常気象ですね。と言うよりは、これが今の
通常の天候と思った方が良いでしょうか?
いずれにしても、一瞬にして命を奪われるような災害が
増えているのは明らかです
まずは、生存、そして健康なんて言い換えておきます

皆様、これから暑くなります
充分にご健康に留意され、押し越しください

無事に、新潟ジャズストに参加できた報告でした♪

コメント
[1] 庵爺 | 2017/07/19 08:50
何をするにも元気さと体力、これが一番大事ですよね。水口さんも食事に気を付けて体力維持に努めてください。肉と野菜・・ですよ。
[2] kazumi | 2017/07/20 07:57
ありがとうございます。おっしゃる通り、体力がないと気力もなえてきますね。見習って頑張ります♪
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):